アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園で働いてる方に質問です。
コロナ禍ですが、職場で定期的に抗原検査などしていますか?例えば、子どもや職員に感染者がいた場合、全員で検査して陰性を確認するなど行われていますか?
現場でのご意見を忌憚なく教えていただきたく思います。

A 回答 (3件)

高齢者施設及び障害福祉施設ですね!


放課後等ディサービスは、障害施設に含まれるので

お金の事は分からないですが…県から出てると思います!
    • good
    • 1

私達も安心できます。


三重県です! 検査は、1週間に1回〜2週間に1回などは、事業所で決めれるようです。
11月ぐらいまでの検査は2週間に1回でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三重県で、検査しているのは、学童だけでなく、保育園や介護施設とかでもそうなのでしょうか?それは、三重県からお金が出ているのですか?

お礼日時:2022/02/04 18:40

保育園ではないですが…


保育士で放課後等ディサービスで働いています。
県からの要請で、感染者が出ていなくても、1週間に1回職員はPCR検査をしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね。その方が、保護者の方も安心ですよね。ちなみに何県か、伺ってもいいでしょうか?

お礼日時:2022/02/04 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!