【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

最近、マンションでの独り暮らしが寂しいのでハムスターを飼おうと思い、色々調べているのですがやはりエアコンをつけないと難しいですか?
また、夏場にクーラーをつけるとなるとタイマーを使用し1日中つけない様にすれば電気代節約出来る、みたいに書かれているサイトが多いですが、タイマー使用する場合は窓は閉め切っとくのでしょうか?閉めてたらエアコンついてない間暑いだろうし、かと言って窓開けてたらあまり冷えないでしょうし…

質問者からの補足コメント

  • やはりエアコンは必須ですよね…(^_^;)
    タイマー、エアコンのタイマーで1日中つけてたら電気代気になるので、暑くなり始める10時頃に自動でオンに、多少マシになる16時過ぎに自動でオフに設定するのもアリ、と書いてるサイトが多かったんで…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/04 21:48

A 回答 (3件)

なるほど!たしかにタイマー便利ですね〜。


それなら暑さ対策をエアコンだけじゃなくて、凍らせたペットボトルをケージに入れたり、プラスチックの冷たい素材の巣箱入れたりとかすると尚いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。エアコンだけでなくそこで他の道具を使うわけなんですね。有難うございました。

お礼日時:2022/02/06 06:32

電気代はマンションならエアコンつけっぱなしで月平均1万5千円です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答有難うございます。
月平均、1万5千円…。ハムスターの命と天秤にかけると安いもんですよね(^_^;)

お礼日時:2022/02/06 06:31

ハムスターを飼うならエアコンは必須です。

20〜25度の間で過ごさせましょう。冬ならある程度ヒーターなどがありますが、夏はやっぱり人がいない間もエアコンをつけないと厳しいです。タイマーとは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報