dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

園児にマスクは必要ですか?

A 回答 (4件)

きちんとつけていれば効果はあると思いますが。

先日も幼稚園児の集団を見ました。全員がマスクはしていますが、鼻だしマスクやあごマスクもいました。中には鼻がかゆいのかマスクの中に手を突っ込んでいる子もいましたね。引率の先生は注意はしていましたが、なかなか全員にはいきわたってないみたいでした。
 マスクの意味を全員が理解できる年齢ではないので下手すれば逆効果かも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/05 20:43

不要です。



正しく付けさせて、長時間それを維持することなどできません。
それをやろうとするのなら、大人と1対1の状態でずっといなければなりません。

できないことは、やらなくて良いです。

それ以外の感染対策を徹底することです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/06 00:06

偶然地元のニュースをテレビで見ていたら、ある幼稚園でマスクの付け方を指導していた様子が映っていました。



今は飲食店からの感染拡大はほとんどなく、学校など若い人(学生など)からの感染が増えています。園児のマスク使用はもう当り前化しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2022/02/06 00:05

必要です。



カラー・マスクが流行してます。
一番人気は、えんじ色です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/05 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!