電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は学生時代に人生の先を考えてませんでした。
高校生の時はただ良い大学に入りたいとしか考えてなくて将来的の事をぼんやりとしか考えておりませんでした。
従って勉学にも集中出来ませんでした。
その後辛い思いもして大学卒業してもまともに働けずアルバイトしてました。
今思うと自分で道は切り開くもので敷かれたレールに乗って行くものではないということでした。
自分の人生は世の中のために尽くしたいと思うようになったのはあまりに遅すぎました。
自分は残り少ない人生を世の中の為に僅かでもなれば良いと思い過ごしてます。
老いてしまってあと出来る事はとのような事でしようか?皆様はどのようにお考えになりますか?
御意見を伺いたくご質問致します。

A 回答 (2件)

みんなのために、出来ることをしたいですね?

その中のひとつは、ボランテイアです。 自分の経験を生かして、
夜間中学、子供食堂、フードバンク、学童保育、無償補習塾はいかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答下さいましてありがとうございます。
とても良いことを教えてくれました。感謝します。
僕は自分なりのボランティアが出来たらやっていきたいです。これから考えてまいります。

最近、流行の寄付をする事が一番の社会貢献です。

• 1
この回答へのお礼

ご回答下さいましてありがとうございます。それはもう自分のできる限りの寄付はしてきてます。