dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「私有地に無断駐車の車両の地権者による勝手な移動はNG」の判決を出した横浜地裁が、

裁判所前に無断駐車されていた車輌を所有者に許可無く勝手にレッカーで移動させた案件をどう思いますか??

ちなみに警察は「公道では無いので地権者の判断に任せる」としていたそうです。

質問者からの補足コメント

  • 地主さん、自分の私有地に勝手に車を止められる

    警察に通報するも 「対応は地裁」とぶん投げ

    地裁に行くも 「自分の土地でも勝手に動かしちゃダメだから」と舐めた判決

    地主「ほほう?」

    地主、『地裁の玄関』に車を放置
    地主「撤去しちゃダメなんでしょ?どうするのか見せてもらうね」

      補足日時:2022/02/05 21:26

A 回答 (11件中11~11件)

よく見えるように車両に警告書など貼ったようだけど


それが正当な手続きということなのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しかし同じ事をしていた案件ではその手続きでは正当とは認められず違法の判決を出したようですよ?

お礼日時:2022/02/05 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!