株式会社パンドラはスーパーダイエーの子会社でアミューズメント、つまりパチンコ屋を経営している会社なのですが、通り一遍の情報、本社東京都板橋区大山東町・資本金四億円とかしか解りません。どんなことでも良いので教えてください。会社は18店も出店しているのですがその実情はわかりません、そう言ったことも知りたいのですが、何処の店が良く出るとか、社長はやさしい人だとかいろんな事を知りたいと思っています。
実は会社の命令で出向する事になるかも知れませんので、宜しく御願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

これではない?



参考URL:http://www.pan-dora.co.jp/
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会社とかで社名の前に株式会社とあるのと後ろに株式会社とある違いを教えてください。

会社とかで社名の前に株式会社とあるのと後ろに株式会社とある違いを教えてください。

Aベストアンサー

商法と有限会社法には、「株式会社・合資会社・合名会社・有限会社」と言う法人種別を必ず登記上使用しなければならないと定められています。

但し、社名のどこにつけるという定めはありません。

「語感」で決めてるだけだと思います。

Q『子会社化』 と 『完全子会社化』 違いは???

よく企業買収で出てくる言葉で

『子会社化』 と 『完全子会社化』

があります。

この違いは、詳しく理解するとどんな違いがあるのですか???



ワイルドな答え待ってるぜぇ~




※カテゴリー違いかもしれないぜぇ~

Aベストアンサー

細かな定義は別にして、子会社はその会社の株式の50%以上100%未満を保有する場合、完全子会社はその会社の株式のすべての株式を保有する場合ということです。
子会社の場合は他の少数株主がいるので、あらゆる事項について親会社の意向の通りに出来ない場合があります。
これに対して完全子会社はすべての決定権は親会社が持っているのでそのような他人に意向を気にすることがなく、親会社の判断だけで子会社を経営することが出来ます。
完全子会社の実態は親会社の1事業部門と見ても良いような存在になります。

Q子会社を作る意味

現在会社を経営しておりますが
子会社を作れば、黒字赤字関係なく7万円が法人住民税にかかりますよね。

会社の中に部門を作っていけばいいのに
なぜ子会社や関連会社を作るのでしょうか?
子会社を作るメリットを教えてください。

子会社を作らないメリット
1 住民税が1つだけでいい
2 意思決定が早い。


子会社を作るメリットとは?

Aベストアンサー

なんといっても給料ですよ。
やっぱり親会社って給料いいですよー。
で、同じ部門にしちゃったら高い給料
ださないといけないじゃないですか。

安い給料で雇いたいから子会社を作る
んです。
だから不採算部門を子会社にして
給料下げる、なんて聞くじゃないですか。

給料って、会社の一方的に下げられない
んですよね。生活給ですから。
でも子会社(別会社)になれば、新しい
社内規定新しい給与体系になりますし。

2000shouさんが経営者でもそうると
と思いますよ。
だったら社員じゃ無くて給料安いパート
を雇って子会社にしなければいいじゃん、
っていうのも有りでしょうけど。

だから定年後は給料が安い子会社に
出向なんていうのも多いじゃないですか。

Q親会社と子会社の関係

 今、アパレル業界について研究しています。
親会社・子会社があるようですが、関係性がよく分かりません。なぜ子会社化するのか、そうすることによって両者はどんな事業が行えるようになるのか等、メリット・デメリットのようなことでもかまいませんので、
どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

子会社化のねらいとして、
ひとつは、子会社の業績や資産内容が親会社より良い場合は、親会社の連結決算の数値が良くなる(市場の評価向上)という即効性のあるメリットがあります。

しかし、最も一般的なねらいは、相乗効果の期待だと思います。親子の関係ができることで、ビジネス上の結びつきが強くなります。
*子会社が親会社の原材料(加工品含む)を扱っていれば、納期面・コスト面での無理が利きます。
*逆に子会社が親会社の製品を扱っていれば、親会社の販路が広がります。
*異業種であれば、双方の事業領域で連携した商品開発が可能になります。
*間接部門(総務経理等)の業務を統合して、内部コストを下げることができます。
等々・・。

それぞれの特性を結びつけて、どう生かせるかを考えればいろいろなメリットの可能性が出てくるでしょう。いろんなケースを例に、想像を働かせて見てください。

Qデザイン業界の肩書きについて。 普通の会社とかでは 社長、部長、次長、課長、係長、主任 とあると思い

デザイン業界の肩書きについて。

普通の会社とかでは
社長、部長、次長、課長、係長、主任
とあると思いますが

デザイン業界の肩書きは
どういう言い方が多いのですか?
順番を教えてください。

Aベストアンサー

「アートディレクター」、映画界で言う「監督」にあたる人が上にいて
その下にはデザイナー、コピーライター、カメラマン、DTPオペレータなどがいますが
それには特に順位などはありません。逆落下傘式です。年齢と経験で順位らしきものがつきます。
そのあたりは他のクリエイティブ業界と同じです。

「肩書」の表現としては、それぞれの企業や職場によって違います。
「制作(デザイン)部」であれば「部長」、「制作課」であれば「課長」、「制作室」であれば「室長」など。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報