dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

格安simがいくつかあります。
どこ会社発行のものか確認方法を教えてください。

A 回答 (3件)

契約している携帯電話会社を把握するか、契約したときに、届いた台紙なりで確認するしかありません。



あとは、毎月クレジットカードに請求されていると思うので、クレジットカードの利用明細をみて契約している携帯電話会社を把握することになります。
そして、契約している携帯電話会社の画面より電話番号を確認するぐらいになりますね。まぁ、下4桁しか表示されなかったり、下4桁が表示されなくても残りの部分で、どのものか分かる。
    • good
    • 0

SIMですが、紙のケースに入っているクレジットカードサイズのカードから、SIMを取り外して使用していると思います。

通信会社は、その紙のケースかカードに記載されています。そのカードにバーコードとともに英数字が書かれています。その英数字が、SIM自体にも書かれていますので、その一致を持ってSIMがどの通信会社かわかります。
    • good
    • 1

基本的に格安会社では発行できないので、docomoなどの大型キャリアが発行したものになります。


なので、外観からは判別できません。
挿して電話番号等を見るのが無難です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!