dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って2、3ヶ月の彼女がいます。彼女に対して少し不満があって、それは何かといいますと、よく元カレの名前を口にします。彼氏である私からすればとても腹が立つんです。
元々私は、今の彼女が元カレと当時付き合っていた時に彼女の元彼に対する相談(基本愚痴)話をよく聞いていました。
だからこそ元彼の名前を聞くと余計に腹が立つんです。
"元彼の名前を呼ぶ"といっても"うっかり言ってしまった"とかそんなんじゃありません。意図的に言うんです。
元カレの名前を言うのは前からあって私は、
「マジで口にすんのやめてくれないかなぁ」とよく言います。そん時はそん時でごめんねと言うんですけど、日が経てばまた言うので、まだ未練あんの?っていうふうに思ってしまいます。
私にも正直、元彼女はいます。でも元カノの名前はおろか、元カノとのエピソードも話したことありません。
ちょっと話がそれちゃいましたけど元カレの名前を口にする彼女の心情ってなんですか??

A 回答 (4件)

>元々私は、今の彼女が元カレと当時付き合っていた時に彼女の元彼に対する相談(基本愚痴)話をよく聞いていました。

→これも意図的です。

彼の相談や愚痴は同性の友達にしても良いのに、あえて男性のあなたにするので、彼と別れたらあなたに乗り換えられると言うのも頭に置いての行動なので、あなたが彼女に惚れてるって感覚なので、嫉妬させてあなたの気持ちを弄んでるんだと思います。
元彼の話しや名前を挙げても、あなたは彼女から離れない自信が彼女にはあるので、そこは彼女の賢さと強みを利用してるんでしょうね。

それと元彼と別れてすぐに新たな彼に移行するのは、気持ちの切り替えもつかないまま、新たな彼と付き合うので、元彼と今彼との比較をしてしまい、気持ちが揺れやすくなるそうです。

彼女は何となくあなたと付き合ってる感じがするので、あなたを傷つけても傷付けてる感覚はないんだろうなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> あなたを傷つけても傷付けてる感覚はないんだろうなと思います。⇒やっぱそうですよね…。私が注意してもはいはいごめんねーみたいな感じなので私の気持ちなんかわかんないっぽいですね

お礼日時:2022/02/07 13:23

女性が元カレや他の男の人のことを話に出したり、その人とばっかり話していたりすると「嫉妬させたい」


という気持ちがある事が多いです。ですが男性側から見ると意味わからない、信じられない、と思うことがあるかもしれません。こんなふうに本当に女性と男性では思う事が違います。なのでもしかしたら彼女さんは貴方を嫉妬させようとしてるのではないでしょうか?ですが元カレさんの名前を口にする度に怒るマジ度(?)によっても変わると思います。貴方が名前が出る度本気でブチ切れて怒っているのなら1回怒られると彼女は「本当に嫌な思いさせたな…」と思って気を付けるはずなのでそれからは元カレに未練タラタラな状態でない限り名前は出さないでしょう。ただ貴方の怒り方が優しめで少し注意するような感じなら彼女は「また名前出しても怒られないぞ!嫉妬しろぉ!」みたいな感じで意図的に名前を出すと思います。もしかしたら気が緩んで友達の事を話すような感覚で話しているのかもしれませんがそれでももしまた名前が出た時はガチめにキレてみて下さい。それでも名前を出すようだったら元カレが好きなのでしょう
長文とめっちゃ分かりにくい回答すみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

私は付き合う上で男女の考え方の違いはもちろんあるということを念頭においてお付き合いしてます。

> ですが元カレさんの名前を口にする度に怒るマジ度(?)⇒ それに関してですが私は(電話ですけど)
それされて本気で怒っちゃったことがあります。でもその数日後また言ってきたので怒るというより呆れてしまいました。

回答してくださってありがとうございます‼︎

お礼日時:2022/02/07 13:28

元カレが忘れられないから名前を出すんでしょう。

あなたが一番好きなら元カレの名前は出しません。それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カレが忘れられない⇒ですよねぇ〜

お礼日時:2022/02/07 05:39

男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。


お互いが当たり前の存在となれば、慣れで倦怠期のような状態になることもあるかもしれませんよね。
あなたの幸せを祈っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すげぇ公式さんが回答してくれた
ありがとうございます

お礼日時:2022/02/07 05:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!