プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カレに性病を移されて逃げられた人っていますか?

元カレに悪性のHPVウィルスを移されたことが分かりました。 ガン細胞も発見され、治療も長引くということで落ち込んでいます。

考えがすっごく古いですが、結婚するまで処女を守ろうと思っていたので、他の元彼とはかたくなにそうゆう関係になるのを拒んで守っていました。
でも、元カレのことが心から好きになり、運命の人だと思ったので関係を持ちました。
結局10ヶ月で破局しましたが・・

今週元カレにHPVの事を電話で伝えました。びっくりしていましたが、ごめん、と謝ってくれました。 友達には治療費も負担してもらうよう言われたのですが、私は彼のことがまだ好きで嫌われたくないこともあり言いませんでした。 彼はHPVで男性はガンにならないと言うことで安心したのか、話は友好的に進み、これからも前みたいに仲良くしよう、連絡を取り合おうという形で終わりました。 ただ私にガン細胞があって治療しなければいけないことも伝えたのに、彼が心配してくれなかったのは不満でしたが・・

その次の日、お医者さんから連絡があり、悪性だと言われました。 可能性はすごく低いけど、男性もガンになることがあるということでした。 私は彼のことが心配になり、すぐ電話をして悪性で男性もガンの危険性もあることを伝えました。
彼はキレて、”だから昨日9月に病院にいくっつたろ!! 分かったから。 ありがと”、と怒って電話を切られてしまいました。
すっごくショックだったのですが、”彼は自分の保険が9月にならないと効かないくて病院にいけない(←これは事実)から、ガンのことが不安で動揺してあんな態度になったのかも”と思い直し、すぐ病院に電話をして、9月でも遅くないか確認しました。
全く問題ない、大丈夫、という回答だったので、すぐ彼にメールをして、電話で留守電も残し、9月でも全く問題ないって言われたよ。大丈夫だから今はもうこのことは心配しないで、お仕事頑張ってね。と伝えました。

4日たっても返事はありません。
私はHPVの治療のせいで、したかったことが出来なくなりました。 私の将来にとても大事な事だったのですが・・
彼に移されたけれど、私は彼が仕事でいっぱいいっぱいなのを知っているので、迷惑を掛けないようすべて自分で背負うことにしました。 
治療費も負担します。 正直今は経済状況は楽ではないので苦しいです。
精神的にも辛い状況で、友達にはなんで○○がすべて背負い込まなければならないの!?おかしい!!と何度も言われました。
それでも彼が好きで、彼の体を心配していたのにどうしてこんな仕打ちをうけなくてはいけないんだろう・・ と思うと悲しくてしかたないです。

彼には夢があり今は仕事で精一杯で、私が重荷になるので捨てられました。 いつか私の大切さに気づいて戻って来てくれると思っていたのですが、性病のことで私がさらに重くなり、ついに逃げられました。

彼は夢を追い続けられるのに、どうして私は彼に人生をめちゃくちゃにされて、夢まで奪われなければいけないんでしょうか・・
それでも、まだ彼のことが好きなのが悔しいです・・ 彼はまだ私を愛していて今は迷っているだけ、と自分を慰めるのですが、でも本当は最低男で、私がますます重くなって嫌になり、うざったくなって逃げたんだ、って思うと辛くて夜も眠れないです。


誰かアドバイス、または私もそういう経験があった、と言う人があれば意見下さい。

A 回答 (2件)

うーん。


当方女ですが
お互い性病検査せずに関係を持つということは
どんな病気持っていようがリスクを全て受け入れるって
ことだと思うんですが.......
しかも感染したってことはおそらくゴムを使わない行為が
あったってことですよね?
未婚で大事な将来の夢があるのにそれは軽卒です。

確かに彼の対応は酷いですが
感染に関しては無自覚だったわけですし
ポリシーを破ってまで関係を持ったのは質問者さんの意志で、
それは自己責任。憤りはよくわかりますが
彼が一方的に悪いんだ!と責めるのはどうかと.....。
ちょっと冷静になってください。

性行為のリスクを負うのは大概女性です。
男は基本痛くも痒くもないし、まずくなったら逃げることが出来るんです。
今は辛いでしょうが、もう一度結婚するまで自分を
大事にされた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

HPVには低リスク型と高リスク型がありガン化するのはほぼ高リスク型です。

さらにたとえHPVに感染してもほとんどが一過性の感染であり、免疫力により自然に消失します。高リスク型HPVが長期間(平均で10年以上の長い期間)持続感染することによって子宮頸がんに進行する可能性が出てきますが、必ずしも全ての人ががんになるわけではありません。

あなたは本当にHPVによるガンの発症なのでしょうか?ここでは明言しませんが、おそらく違うのでは?

まぁどちらにせよ、あなたを置いて逃げた元彼があなたにふさわしくないのだけは確かでしょう。元彼に未練があるあなたが、ほんの少しでも可能性を信じたいという気持ちは理解できます。しかし現実を受け入れ前に進むことも大切なことです。

今は冷静に事実のみを受け入れて考えられるお友達がいるのでしたら、その意見にただ従うこともいいと思います。少なくとも今のあなたよりは現実的な意見が出るでしょうし、冷静な判断ができると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

感染したのは高リスクHPVです。 ガン細胞の原因はHPVだとはっきりいわれました。
まだガンにはなっていません。
ただ、自己免疫力で治る状態ではないようです。konoha0224さんの言われるように、ガンの発症には数年かかると言われました。

彼のことは、現実を受け入れて進むしかないですよね。 今一番側にいて支えて欲しい相手なのに逃げるなんてヒドイです・・
HPVが移されたことより、彼が逃げたという現実が一番辛くて、ごはんもあまり食べれません。
体重も減って、このままだと何か違う病気になりそうです><

言われる通り今の私では冷静な判断は難しいので、友達の意見に耳を傾けようと思います。

お礼日時:2010/07/05 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング