アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排水口に入っているこれは何ですか?
ゴミが流れないようにするやつ。
ネットで買いたいのですが名前が分からなくて・・・。
直径6cm、深さ8cmなのですが、
どのようなサイトで何と言う名前で探せばいいですか?

「台所のシンクの流れるところのこれを買いた」の質問画像

A 回答 (6件)

100円ショップやホームセンターに売っていないですか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。
検索しまくっているのですが、
サイズに合うのが全然無いです。。。。。

お礼日時:2022/02/08 11:17

ゴミかご


アマゾンとかで
    • good
    • 0

名称は既に回答がありますが、サイズがマイナーなので


現物を持ってホームセンターに行くのが吉。
汚れたままで恥ずかしければ、清掃する。
https://www.chintai.net/news/2021/07/07/121338/

銅製のストレーナーならヌメヌメしにくい(高いけど)。
アルミホイルをクシュクシュ丸め(直径2cm程度)て入れておいても
ヌメリ防止効果がある。
    • good
    • 0

シンク ゴミ受け ステンレス



で、画像検索するとたくさん出てきました。
後はサイズを確かめたら大丈夫です。
   ↓
https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E3%82 …
    • good
    • 1

シンク排水溝ゴミ受け、シンク排水溝ストレーナーで、


アマゾンで検索したら、結構出てきました。

参考まで。
    • good
    • 1

排水溝ネット 深型 で探してください。

ホームセンターでも買えます。その方が実物を見て店員に質問もできます。

その前に、これはステンレス製の様ですので、キッチン用または洗濯用の塩素ブリーチを100倍程度に薄めた水溶液に1時間ほど浸して、洗剤とたわしでゴシゴシ洗えば新品同様に綺麗になるはずですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!