プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはずかしい話ですが、今日始めて洗濯機の排水溝を開けて掃除しようと思い、ホースをはずして、その奥にお寺の鐘のような物を取り出してみたところ、この世の物とは思えない汚さでした。
ドブのような匂い、とドロドロ汚れ。取りあえずたわしでこすって、表面のドロドロは落ちましたが、匂いが取れません。なにかいい方法ありますか?
ちなみに鐘の奥は小さいたわしをつかってもあまりおくまで洗えませんでした。
2週に1度ほどパイプのぬめり取りをタラーっとかけてはいましたが、効果ないのかあまりにも汚れすぎなのか・・・まめにしないとだめですね
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

私は詰まって 水が溢れ出してから


排水溝の掃除をしました・・・
(質問者さんはお偉いですよ!)

私もパイプのぬめり取りを試したのですが、
思うような洗浄力は発揮されませんでした。
そこで 古い歯ブラシを使って奥を擦ってみたら
細かい繊維くずがたくさん出て
臭いも軽減されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼おそくなってすいません。
古い歯ブラシ使ってみました。
こんなに汚れるの?ってくらい真っ黒でちょっとひきましたが、まぁまぁ綺麗になりました。
どうもありがとうございました。
やっぱり、掃除はマメにしないとだめですね

お礼日時:2006/12/26 15:24

こんばんは



カビキラー(又はカビ取りハイター)をたっぷりスプレイして
30分位後に水洗いすれば匂いも汚れも取れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カビキラーやってみました。
洗剤革命もやってみたのですが、カビキラーが1番すっきりした感じがしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/26 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!