アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらないであろう質問ですみません。
昨日からキッチンの排水口の調子がおかしくなってしまいました。
諸事情でしばらくゴミ受けの網の箱?をとっていたのでゴミなどがつまってしまったのでしょうか?
ゴミが流れないように気をつけていたのですが…棒などでできるかぎり奥の方まで突っ込んでみましたが変わりません。
初めての独り暮らしなのでどうしたらいいか分かりません。
今激しく金欠なので、怖くて水道会社に連絡できません。
調べたりつまりを取るのにも結構かかりますか?
どなたか何かアドバイスください…泣

A 回答 (7件)

私もNO.6さんと同じように清掃します(これが一番確実だと思います)が、上からということなら、こんなブラシも販売されています。


http://deserveit.jp/hands/93.html

どのような事情か分かりませんが、必要なものだからこそ付いているものを外すというのはまずいですね。
油脂物等でパイプが汚れて流れないということもありますが、網を外していたというのでは、小さなものを気づかないうちに落としたということの可能性が高いですね。

だとしたら、NO.6さんのように外して、取り除かないと無理だと思います。
    • good
    • 11

排水トラップを一度外して掃除する。

シンクの下コンデンサー状(筒状)又はU字型に曲げて汚水管、汚水桝からの臭気昇りを防ぐ構造箇所。ウオーターポンププライヤーでジョイント部分を反時計回りに緩めて外します。面倒な場合はパイプクリーナー使用又は水道工事店(衛生)に依頼。
    • good
    • 6

大家してます



>初めての独り暮らしなのでどうしたらいいか分かりません。

賃貸でしょうか?

大家又は管理会社に相談して下さい

うちの物件では無料で対応しています

1.パイプ洗浄剤を使う
2.永いワイヤー状のパイプクリーナを通す
3.業者に依頼する

普通は2.の段階で解決します

入居して日が浅いようなら管理会社も親切でしょう

持ち家で自分で対応したいなら

http://www.rakuten.co.jp/suidou/451027/590432/

2000円くらいでホームセンタで売られています

http://r-rooter.com/html/modules/xeblog/
    • good
    • 2

前の住居で風呂場の排水溝を詰まらせ、クラシアンを呼んだことがあります^^; 調査と除去で8000円でした。


(原因は試供品の小さいシャンプーボトルのキャップを流してしまっていたようです・・・--;)
台所ならば重曹を排水溝に巻いて、酢を適当に水で薄めたものをながすとシュワーとなって洗浄効果がありますが、一人暮らしの家には重曹はないかな?^^;
No1さんのパイプ洗浄を試したらいいと思います。
それでもダメならクラシアンかなぁ、と^^;
私みたいに溶けなくて小さいものを落としたということもあるかもしれませんし…。

No3さん、ラバーカップのことでしょうか(笑)
    • good
    • 1

トイレの詰りによく使う「シュポシュポ」を使って詰りを解消します。

正式名称わからず。スミマセン(笑)

棒の先にゴムのカップみたいな物が付いている・・・説明理解できます・・・(心配)

100円ショップで売っているので、それを買ってください。

これで、問題解決!!財布にもやさしいかと・・・
    • good
    • 5

油を流したりはしていませんか?



熱湯を排水溝に流すと、流れがよくなることがありますよ。簡単な方法なので試されてみては?
    • good
    • 20

スーパーなどにパイプユニットが300円くらいで売っています。


それで、一度やってみるのも良いかも知れません。
もし、取れなくても台所の配水管の匂いの時も使えます。

水道のつまりはCMなどのクラシアンで8,000円くらいです。
下記はクラシアンです。(参考まで)
     ↓
http://www.qracian.co.jp/

もっと探せば安い所があるかもしれません。(質問者様の近所とか)
検索してみて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!