電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンを立ち上げた時文字入力、キーボードでの入力ができません。(テンキーも)
どのキーも入力ができず再起動するとできるようになります。
毎回、必ずと言っていい状態です。
治す方法ありませんか?

A 回答 (3件)

PCの型番もWindowsのバージョンすらもわからないけど、


ひとまず、最新までアップデートしてみて。
それからの話だね。
    • good
    • 0

キーボードを接続しているUSB端子を変えてみて試してみてください。


パソコンの電源がオフのときでも、他の端末を充電できるUSB端子の場合、電源オン時に接続しているUSB機器が誤動作することがあります。
    • good
    • 1

人間同様「寝起きの悪いパソコン」はありますから、完全に起動するまで5分~8分ほど置くと良いです。



私のPCも同様で、買って一年の「ASUS」ですが、スイッチ後5-6分は待機させるようにしています。

また用が無くても月に一回程度「再起動」していれば、PC内のゴミの定期清掃ができるそうです。

私の乏しい知識ではこの程度しか助言できません。
悪しからず....( ^^) _旦~~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!