プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通に考えて羽生選手はもう金メダルは無理ですよね?

A 回答 (5件)

羽生結弦くんは4位でしたね。

    • good
    • 0

無理だと本人も認識してるから


まるで言い訳のように4アクセルに挑戦する、と言っているのでしょう。

4アクセル失敗したので金をとりそこなった、と言えますからね。

だって、練習で一回も成功したことのない技で本番で勝負するって
ふざけてませんか?
練習で何度も成功し、それを練り上げてこれなら本番で通用する!
というところで初めて挑戦するのが競技者でしょう。

決勝は他の選手も真剣に点を取りに行き最高のパフォーマンスを
観客や審判に見せる神聖な場所です。
その場を汚したように思えて仕方ありません。

成功しことのない4アクセルにトライする、って、
本番は練習場でもテストする場所でもねーんだ!
トライするなら練習場でやれ!と言いたくなります。

失敗するのが目に見えていて、しかもそれを金逃しの言い訳にし
てる姿は他の選手にも失礼だし、
涙を呑んでオリンピック出場選考で落ちた選手にも失礼です。

失敗するなら誰だってできますよ。俺だってできます。

であれば、後進に道を譲るべきでした。

氷上の傷が原因でSPで4サルコウに失敗しましたね。
演技終了後の帰りにわざわざその傷を触って
「これがなぁ。。。。」(なければ失敗しなかったのに)
と言いたげな所作。
インタビューでいいわけしようと思っての前振りしてたでしょ。

言い訳したいからああいう行動をとったんです。
普通はわざわざあんなことしませんからね。

そして今日フリーでも同じ4サルコウで転びましたね。

「羽生君、今日も穴が開いてたの?」www
    • good
    • 0

そういう考え方は五輪に相応しくないからね!

    • good
    • 0

ネイサンチェン選手がフリーで大コケして、羽生くんが4.5アクセルを成功させても無理です。



点が離れすぎました。
    • good
    • 0

無理でしょうね


氷の穴に引っかかったと言ってたので不運ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!