アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IQなんて、との回答はご遠慮下さい。
議論にならないので、別の場とかやり方を考えるべきですか?

質問者からの補足コメント

• 回答する場合は、普通の読解力は必要ですね。
    そして上から目線の根拠はなんなのか、考えた方が良いと思いますよ。
    更には時間が経過してるので他の回答者への礼とかも、見ても良いはずですが。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/09 02:28

A 回答 (3件)

要領を得ない質問ですね。

そういう立場の話ではなく、何に基づいた議論かという問題であり、さらにいうなら、あなたが請求する側と言っても、あなたがIQ160の多少の法律知識がある人なおか、IQ100-110の弁護士なのか、一般人なのかわかりません。

法律に関する議論なら、法律に詳しい人に分があるのは当然です。
しかし、法律というものがある以上、分があるからと言って、その人に有利なように決まるとは限りません。子供の喧嘩じゃないんだから、法的に正しい側に有利であり、揉めごとであれば裁判をすれば済む話でもあります。

議論し会えるかどうかということであれば、双方に議論する気があれば可能です。当たり前ですが。
この回答への補足あり
    • 0

何について議論するかによる話です。

• 0
この回答へのお礼

私が請求する、相手が支払う立場です。

余裕で可能です。

お互いに譲歩し合えば済むだけの話ですから。

ただし、コミュ障のIQ160と普通範囲の弁護士の方とでは、話が噛み合わず、少し難しいかもしれません、、、。、
    • 0
この回答へのお礼

譲歩、私には新鮮な言葉でした。法的・論理・倫理的に正しければ譲歩は考えたこと無かったです。

裁判所での和解案も良いかもとか思ってました。