電子書籍の厳選無料作品が豊富!

矢野監督の後任の監督の話題が出ている昨今。
ちらほら名前が挙がってきていますが、
圧倒的に平田二軍監督の名前が少ないようですが
何故なんでしょう?
順当なら平田のような気がするのですが・・・

私は岡田監督推しなんですがね。

A 回答 (7件)

二軍監督を何度か務めましたが、非常に気が小さいと言われています。


過去に、一軍監督候補に何度か名前が上がりましたが、その時もそこを指摘するOBは多く、結局一軍監督には就任しませんでした。

個人的には、ポジションも同じ、プレースタイルも似ている和田豊元監督と非常にイメージが被ります。
和田監督時代のタイガースの試合は、高校野球の様な「小さな野球」でした。
見ていても面白くない試合運びで、今の時代の野球にはマッチしないイメージ。

どうしてもそのイメージと被りますので、今の時代の野球、ファン離れ、を考えると、やはり、岡田、藤川あたりが候補では?

ただ、藤川に関してはコーチ経験もない状態でいきなり起用するのは、同じくコーチを経ずに監督就任して結果を出せなかった金本の例があります。
よって、最有力は岡田でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

気が小さいのをみんな知ってて名前を出さないんですね。
気が小さくても監督できそうだんですけどね。

お礼日時:2022/02/09 13:11

愛知県刈谷市出身の元阪神タイガーズ「赤星憲広」さんはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

赤星さんも良いのですが、
なぜ平田の名前があまり出てこないのでしょうか?

お礼日時:2022/02/09 15:02

本人が嫌だと言っています。


私も平田勝男さんでいいと思ってますが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本人が嫌だと言ってるんですか?
そりゃ仕方ないのかな~
政治家が総理大臣をやってみたいのと同じで
プロ野球選手は監督をやってみたいものだと思ってました。

ちなみに私は岡田推しです。

お礼日時:2022/02/09 13:03

新庄


日本ハムが、今期優勝。
阪神がオファー。
間違いないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

平田の名前が少ないようですが何故でしょう?の答えになってないような・・・

お礼日時:2022/02/09 12:58

花形満は何処に……?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

花形満は花形財閥の社長になっていると思われます。

ウルフ・チーフもどこに行ったんでしょうかね。
アパッチ野球軍かな?

お礼日時:2022/02/09 12:55

掛布君。


次はバース。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

平田の名前が少ないの答えになってないようななってるような。

掛布監督も良いんですが、『掛布よりも金本を取った阪神』の
監督になって欲しくない気持ちが・・・

掛布はロッテの監督になって鳥谷をコーチってのはどうでしょう?

お礼日時:2022/02/09 12:53

藤川球児とか鳥谷とか知名度ある候補がいるからですかね⁈

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもですね

鳥谷は阪神を裏切って大リーグに行こうとしたり
阪神に追い出されたりで、それでも阪神の首脳陣入り
したいんですかね。

お礼日時:2022/02/09 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!