電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホ代が月々11000円くらいきます。
本体代金をはらってるのですがそれでも高いなって思ってるのですが電話番号とかメールアドレスとかを変えずに安くできる所ないですか?
ちなみにauです

A 回答 (9件)

UQモバイルなら同じAU系ですからいいのでは。


料金は確実に安くなります。
    • good
    • 0

公衆電話

    • good
    • 0

日本国の衛星携帯電話を除く現在、新規受付中のプランの携帯電話(データ通信契約を除く)なら、MNPが可。

よって、かなりの多数の携帯電話会社に移動することができる。

キャリアメールなら、KDDIは、2021年12月20日よりメールアドレスの持ち運び制度を開始しましたので、毎月KDDIにお布施として支払う必用がありますが、他社でもキャリアメールが利用できるようになっております。

そもそも、使い方によっては、他社に変更した方が安いこともあるが、使い方によっては、今のままがよいってこともある。

通話定額があるのが、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄、楽天モバイル、NTTCom、IIJ、イオンリテール、日本通信、Y.Uモバイルなど
データ通信定額があるのが、楽天モバイルとNTTドコモ 5Gのみ
制限ありのなんちゃって定額があるのが、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄のみ

>契約でクレジットカードが必要ってかいてあったのですが持ってないのですができないんですか?

povo1.0(新規受付終了)なら、口座振替は可。auからの契約変更のみに限られた。
povo2.0は、クレジットカードのみ
口座振替に対応しているのは、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー(povo除く)、ソフトバンク・ウィルコム沖縄、楽天モバイル、NTTCom、オプテージ(FTTH契約者のみ)、BIGLOBE(データ通信契約のみ)に限る。

オプテージって口座振替ができる地域が限られるってことになりますから・・・

20GBでもよければ、ahamoがありますけどもね・・・
    • good
    • 0

とりあえず、請求内訳をよくみて、割引などに影響が出ない「不必要なオプション」があったら、いますぐ辞めてください。



それでも希望額にほど遠いなら、
必須条件を書き出した上で、

プラン変更−>サブブランドへの変更ー>他社乗換え
(分割払い中の端末の扱いをどうするとか諸々あるし)

に進みます。

それとあなた独りだけの問題?家族や固定ネット回線とかセット契約が絡んでないですか?その場合家族会議が必要です。ひとりが抜けると、他の家族に影響が出る可能性大なので。

いきなり、他社に転出とか辞めた方がいいですよ。
日頃の使い勝手に影響するから、そんなカンタンに決めるものではないです。
    • good
    • 2

既にありますがahamoが良いと思います。


電話番号もメールアドレスも引き継げますし、メール料金入れても3300円くらいになります。

速度もドコモで制限無く5Gも使える、無料通話もついているため不便もないです。

メールアドレスがauではないなら更に300円くらい安くなります。

クレジットカード不要で、ドコモショップ店頭でも確認しなかまら契約もできます。参考になれば
    • good
    • 0

私、毎月、300円以下。

電話番号もあります。
OCNです。
    • good
    • 1

画像はahamoで契約している私の今月の利用明細です。



基本使用料…2700円 (無料通話5分、20GB)
機種代金…iPhone13 128GB、36回払い(2490円)、
Applecare+ for iPhone (783円)
ユニバーサルサービス(2円)
消費税(270円)

合計で6245円です。
昨年auからMNPで移りまして、もともとG-mailばかりでキャリアメールは使っていなかったので問題なし。格安Sim系だとどうしても時間帯によって通信制限がかかったりしますが、ahamoだとその心配はなし。
以前のauでも機種代金込みで同水準の額、6480円を毎月払ってきましたが、基本料金で通信できるのはたったの1GBでした。auのままで機種変更してしまうとMNP特権が得られないのでやむなくDocomoへ。最新機種が手に入ったうえ明朗会計になり、すっきりしましたよ。
「スマホ代が月々11000円くらいきます。」の回答画像3
    • good
    • 2

auならpovoですよ。

あとは自宅にWi-Fiあるなら格安スマホ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

契約でクレジットカードが必要ってかいてあったのですが持ってないのですができないんですか?

お礼日時:2022/02/09 14:38

通話、通信料を控えることを前提に、もっと安いプランに切り替える。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!