あなたの習慣について教えてください!!

私は二人姉妹の次女なのですが幼い頃から養子娘として家を継ぎたいと思ってました。
しかし好きになった人が長男で次男も養子に行ってしまい
結婚するときは私と今の旦那の親とで養子の事でかなりもめました。
でももう同棲もしてて、私の両親も仕方ないって感じで私がお嫁に行く事になりました。
旦那も最初は養子に来てくれるって言ってくれてたんだけど家族総出で説得され養子を諦める形になりました。

しかし最近祖母と話す機会がありいろいろ話してるとやっぱり家を継ぐ人が欲しいって言われたんです。
私も幼い頃から自分が家を継ぎたいって決めてたからやっぱり旧姓に戻りたいって思うようになりました。

今私と旦那の間には子供がいません。
旦那が欲しくないって言うんです。
私はすごく欲しいんですけど…
私と旦那の仲はかなりよく子供が出来ると私が取られちゃうって思ってるみたいなんです。

そういうのも考えてると旦那にはすごく反対されたのですが一度離婚して
事実婚って形にした方がいいのかなって思ってます。

養子の事も子供の事もすごく悩んでます。
良いアドバイスがあったらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

子供さんを早くもうけて、おばあさんの養子にします。


もちろん育てるのはあなたです。

問題はご主人の家族の説得です、
結婚のときあなたが折れたのですから、
譲ってもらってもいいでしょう。
ちょっと難しい設定ですけどね。
    • good
    • 0

質問の文中「やっぱり」という言葉が目立ちます。


あなたが嫁ぐという結論を出すのに、相当両家でご検討なされたと推察します。一度結論を出しているにもかかわらず「やっぱり」一言で、問題を再提起するのはいかがなものかと思います。
お子さんについては、旦那様の気持ちとして「今は」いらないということではないのでしょうか。

良いアドバイスでなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!