アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活中で実際に男性に会うと、立て続けに貯金の話になりました。
一人目の男性は、初対面で私の財産は聞かなかったけれども、自分の預金残高をネットバンク口座経由で見せてきました。
二人目の男性は、初対面着席5分後に、言いにくそうに貯金いくら?って聞いてきました。会うまでに大まかな資産を相手は言っていました。私が言いたくないというと聞いても何も思わないし言わないからさ。って父が怒る時みたいに言うので、私はとりあえず、じゃぁ100万円ってことにしておいて下さい。って言ったら急にキレて、俺とは住む世界が違うから話すことないから帰れ。と言い始めました。ありえない男でした。(100万なわけがないけど、初対面で名乗りもしない、自分の貯金も正確に言わない相手に正直に答える女性がどこにいるんでしょう?自分は、大富豪だから、誘拐にあいたくないから個人情報開示は控える。とのことです)

貯金って、婚活では言うのが普通なのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



個人的な意見になりますが、
初対面の方でいきなり聞かれても、正直答え難いと思います。
何回かお付き合いをされた後に、その1つが借金の有無や貯金の事などを
聞くというのなら、分かるかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。初対面でそんなの答える人いないと思います。
で100万円って言われて鵜呑みにする彼も彼。
お前、この時代に100万円ってお先真っ暗だぞ。って父みたいなこと言ってました。

お礼日時:2022/02/09 21:12

私は婚活で貯金額を質問されたことはなかったですし、


相手に質問することもありませんでした。
なので普通ではないと思います。
もう少し段階を踏んで結婚を考えるときには、そのような話はするでしょうけど。

聞きたい人はいるのでしょうけど、いきなり聞いてくる男性って
ただ自分自身の貯金について話したいだけなんじゃないでしょうかね。

言わないと言って怒りだしたのは、単に自分主導で話すような
会話のテンポにならなかったからイライラしただけなのかもしれません。

この回答が期待された内容だったかどうかはわかりませんが、そんな感じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まともな感覚だと思います。
彼の場合合理的に進めたいのでしょうけど、それならもっと前に電話も何度かしてるのでそこで聞けばいいんです。会って着席5分て。。。ないな。
こっちはそんな心算全くないですから。彼曰く、私の対応力が低いだけ。だそうです。。。

お礼日時:2022/02/09 21:11

ゆうちょ銀行やJAバンクには口座を持っていないことにすれば、貯金は0ということになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2022/02/09 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!