アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜中3時頃に生後6ヶ月の猫が凄く鳴いて、ドアをカリカリするので、発情?と思い去勢手術を予約したのですが、再来週になります。
30分から1時間鳴くのですが、ひと口ご飯をあげるとすぐにお布団に来て寝ます。
お腹が空いているのか、発情なのかどっちなんですかね…
夜中鳴くので、寝る前24時頃にひと口ご飯をあげてみたらダメですかね…

A 回答 (3件)

ご飯をあげて大人しくなるなら、あなたが寝る前にあげればいいと思います。

猫は犬と違い、夜中にも食べるようですよ。うちの仔たちのお皿にも、必ず寝る前に少し入れておくと、朝にはなくなっています。

猫ちゃん、外へ出たいと泣いても、絶対に出さないでくださいね!
迷子や行方不明の猫の多いこと!胸が痛いです。。。

再来週の手術で十分間に合いますよ!
    • good
    • 0

成長期の子猫だし、その子に応じて食事回数や量を加減してあげてください。

頻回でも良いかと。
早い子で4ヶ月くらいから発情期は来ます。
    • good
    • 2

外に出て遊んでみたいの欲求です。

それを無視されるので諦めて寝るか、と。

半年での発情期はまだで、10か月くらいからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!