電子書籍の厳選無料作品が豊富!

政治家はおちおちジョークも言えないんですか?

「政治家はおちおちジョークも言えないんです」の質問画像

A 回答 (13件中11~13件)

他の職業でも、例えば客に対してこういうジョークは、あまり言わないでしょう。

    • good
    • 0

言えませんよ、特に与党議員は!



何しろ野党はそのような発言からいかに不謹慎・不適切な個所を抜き出して糾弾・辞職勧告をするからです。

教科書通りの発言に留めておくのが長い議員生活を送るコツです。
    • good
    • 0

そりゃ政治家が、世界的な会議や国会などで、ジョークなんて言おうものなら・・・・干されますし、批判を浴びますから、ぶっとんだ政治家なら言えますが、ここ最近の政治家には、そんな人はいませんから、ジョークも言えないかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!