アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天気予報で大雪だと言ってたので昨日スーパーで食料品などを3日分買いだめして来ました。今日から三日間は一歩も外に出ないで済むようにしました。大雪降って欲しいです。この考えはおかしいですか?

A 回答 (8件)

備えあれば憂いなし で、いいんじゃないですか


今日の夕方に皆さまが買い出しに走る気がします
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんかみぞれだなんて聞くとがっかりしますよ。ドンドン大雪になって欲しいです。高みの見物といきたいです(笑)

お礼日時:2022/02/10 07:56

つまり、


「元を取りたい。」
って事ですねッ!
経営者の鏡です。
元を取って下さいッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!高みの見物といきたいです(笑)

お礼日時:2022/02/10 07:56

備えあれば憂いなし


おかしくないですよ。
私も心配するのが嫌なので
会社休みで4連休にしましたので
質問者さんと同じ事
考えていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

共感して頂きありがとうございます。降りがイマイチなんで降れ降れと窓を眺めております。

お礼日時:2022/02/10 08:23

いえ。


人間の感情としては、ごくごく自然なように感じます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんですか?!安心しました。自分はひねくれ者かなと案じておりましたが…

お礼日時:2022/02/10 08:23

確かに、それ(仕事休んだり、たくさん買い込み)でみぞれぐらいじゃ、ここまでしたのに…とか思うかもですが、



休める人ばかりじゃないんですよ。

休むわけにはいかない仕事の人だっているんです。そして、そういう仕事の人を、心配しながら見送る家族。

それを思えば、大雪になってほしい、なんてことは言えるもんじゃありません。

自分の場合は仕事休めた。たくさん食糧などを買い込んだ。だからと言って、みんながそうではありません。

どうか雪の被害、少なくすみますように。と思います。

きっとこの後、雪で転倒して怪我人出たとか、雪による被害のニュース、たくさんあるだろうな…とか思うと不安です。

自分が良ければいいというものではありません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね。それじゃなくてもコロナ禍で人々の人身は病んでますからね。みぞれで済むことを祈ります。昨日までテレビで散々大騒ぎしていたほどは降らないようです

お礼日時:2022/02/10 08:25

おかしくないですわ。


人としてあるべき自己防衛の在り方だと言えますわ。
コロナにしても、能天気にワクチン接種や様々な自粛
要請事項を無視しているバカチン共が感染している事は
明々白々。事前に十分な備えをし、憂いなきよう努めて
いらっしゃるお姿は人間の鑑だと思いますわ。
尚、不要不急の外出を避ける手立ては十分ですが、濃厚接触
の方は大丈夫でしょうか?
先日入手された新橋手配のお薬の効果は絶大のようですし、
もし、アジアンさんのようなご婦人が訪ねて来られた時に、
頭と身体の制御が効くかどうかが心配ですわ…

★けど、昨日からの備えは実に賢明ですわ!!
「天気予報で大雪だと言ってたので昨日スーパ」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

新橋の薬はバッチリです。濃厚接触は今月と来月は自粛ですね。オミクロンも重症化しないだけで、感染すればそれなりに高熱は出るし喉の痛みは相当なようです。3回目案内来たら勿論打ちます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/10 08:28

大雪降ったら、1週間くらい一歩も出れないこともあるので、3日分じゃ腹が減って寒い限りじゃね。

私は1週間分の買いだめが常です。
    • good
    • 1

何故に降って欲しいのですか?


雪だるまでも作るのですか?

私も買いだめはしましたが、だからと言って何か良い事が起こる訳でもないのでどちらでも良いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんかドサッと降って世の中の止まれば私の気分も落ちつくかなと思いました。全然降ってません。今回の大雪予報は大ハズレですね…

お礼日時:2022/02/10 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!