アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SPで、トップにたってたら、4回転半の挑戦はあったのか?

テレビで、練習を見ているとね。

質問者からの補足コメント

  • 成功してたら、得点はどれぐらいだったのだろう。
    SPがトップだっても、金は取れませんでしたね。
    SPがトップでも4回転半を諦めて、アメリカに勝てたのかな?
    たらればですが、羽生結弦には、どうあっても4回転半に挑戦したように思えてきますね。

    「羽生結弦 4回転半」の補足画像1
      補足日時:2022/02/10 15:14

A 回答 (3件)

どんなたらればを持ってきても、


金は無理だったでしょうな。
ネイサンのSP・フリーに勝てません。

ただ、羽生は、金メダルよりも
4回転半の成功のほうに重きを置いていたと思います。
4回転半成功したら、金取れなくても満足というか。。。
だから、失敗しないように、安全策?で
4回転半をしないという選択肢は、なかったと思います。

今の結果をもって、
金メダルが取れなかったことよりも、
4回転半が成功しなかったことのほうが、
悔しく思っていると思います。

個人的な勝手な想像ですけどねー。www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/10 15:29

状況がどうであれ、攻めの姿勢は変えなかったはず

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/10 15:05

やったやん。


着地ミスったけど。
4回転半認定、されたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/10 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!