プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳になるまでは子供なのに、中学生くらいから、もう大人だよそれくらい理解できるでしょ、とか、子供ではないよね、などと言ってくる大人たち。彼らは何故子供時代を縮めようとしてくるんですか?20歳になるまで子供で居たいのに

A 回答 (4件)

違いますよ。

分類上では子供なだけで実質は大人と遜色ない能力になってますからね。年齢と共に出来ることが増えるので
中学生までで必要な知識を学び
高校生で大人研修中
高校生卒業後は大人見習い
そして20歳で晴れて独り立ちってだけな話です。

段階を踏んで行くので
「その年齢で出来て当たり前=大人のように行動出来る」
という意味合いのもと部分的に大人と同等に扱うだけです。全てにおいて大人と一緒には考えませんし、認められていません。

まあ一昔前は逆に早く大人になりたいって考えるものが多かったと思うけど、今の時代軟弱者が増えたってことなのか?
    • good
    • 1

中学生ぐらいから思春期を迎え、どんどん大人へとなっていくからです。


幼少期を離れたら、もう大人ってことじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

夫は私を子供扱いします。

私の精神年齢は5歳です。幸せです。
    • good
    • 1

私が生理になってから、実父は私を情婦と見ていました。

体を狙っていました。他人に言われてからは実父と距離を取っています。強姦されるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A