プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯について質問です。サメは何度も生え変わるのに、人間の歯はなぜ2回までしか生えないのでしょうか?

A 回答 (8件)

トカゲのしっぽと同じで


噛みついた歯が破損しても新たにできるように
使い捨てみたいなそもそもが再生できるような仕組みになってるので
半ば丈夫さではなく再生になってます
    • good
    • 0

Wikipedia によれば, サメの歯はヒトと構造が違ってなくなりやすいみたいだよ.

    • good
    • 0

必要無いから・・では?

    • good
    • 0

進化の過程で利用頻度が多いものは多く産まれるようになっていったのでしょうね。


最近の若い方は親知らずが生えない方もいるとか
おもしろいですね。
    • good
    • 0

それが出来れば歯医者さんウハウハですな。

    • good
    • 0

そういう仕組みのDNAだからだよ。

    • good
    • 0

歯医者さんの仕事が無くなってしまうからですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 1

サメは歯が大事ですが歯科に行かないからだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!