アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天然だよね?と言われた時の返し方についてです。

私はよく人から「どこか抜けてる」「天然な感じがする」と言われるのですが、そう言われるたびどのように返答したらいいのかいつも迷ってしまいます。

ここで、「そう!よく天然って言われる!」とか言ったら自称天然の痛い人だと思われるかなと思ったり、、なので普段は「いやいや、天然じゃないよ」と返してます。しかし、関わる人ほとんどからふわふわしててどこか抜けてると高確率で言われるので、実は天然なのか、、?とも考えてしまいます。

でも、自称天然の痛い女にならないようにと返答を考えてる時点で、真の天然ではないのでは??とか訳のわからないことを思ってしまいます。(ちょっと文章で上手く伝えきれてないかもしれません^^;)

天然っていうのは褒め言葉とも言えない気がするので、ありがとう!とかって返すのもおかしいよな〜って思ったりしてます。

アドバイス等々よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

採れたてです

    • good
    • 0

嫉妬もあるんですよ。

日本人は何かと他人の目を気にして生きているので。貴方の問題よりも
貴方を見てある意味羨ましいと勝手思うわけですよ。多分貴方は、他人を批判したり陰口を言ったり妬んだり人を裏切るようなタイプではない人なので。明石家さんまさんが、大竹しのぶさんや、中村玉緒さんを指してどんなに自分が面白いことを言っても二人の天然さには太刀打ちできないと、嬉しそうに話しているのを見て私も同感します。二人はもちろん自分で天然なんて思っていませんし言われたから性格変える話しでもありません。二人とも人の悪口なんていいそうにないでしょう貴方と同じですよ。
ですから特別相手に合わせる事なくいつも通りにして下さい。
    • good
    • 0

私もよく人から天然って言われます。


え。認めたら引かれるんですか?知りませんでした。
でも、言われ続けたらさすがに自覚しますよねー。
それじゃ返答に困りますよね。
でも言われたくないなら認めてます。的な事言ったら あ!もう言うのやめよ!って思われて言われなくなるかもしれませんよ 笑
    • good
    • 0

私は夫から「出た、天然!」と言われ「アハハ」と認めます。


天然は、自称でもおバカな発言(言い間違えや勘違い含む)なんだけど、独特な発想に対して笑えるのが、身近な人からすると聞いてて楽しいようです。
ですが、ビジネスでやっちゃうと「宇宙人」と言われるだけなので、気を許さない意識で発言には気をつけたいものです。
職場では「ちょっと違いましたね」と謙遜気味が良いでしょう。
    • good
    • 0

例えば?って聞けば良いんじゃないですか?


自分で嫌なら直せば良いですし。
雰囲気だけなら、男性には+ですよ(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!
今度聞かれたら聞いてみます!!

お礼日時:2022/02/10 18:18

私はクソが付くほど真面目です。

何事にも一生懸命にやる方です。
自分自身は天然という認識はないです。
でもなぜか一人の人だけ「天然」だと言われます。その人はお付合いしている人です。いつも天然ではないと否定しますが、認めてくれません。
どこか抜けたところがあるのかもしれません。辛い⁉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分ではいまいちわからないですもんね、、^^;

お礼日時:2022/02/10 18:18

25までなら許されると思いますけど、年取るとただ引かれる事の方が圧倒的。

返事に困る=自覚がない、なので天然か無知
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知って良くないので気をつけます、、!

お礼日時:2022/02/10 18:17

『まぁ....養殖ではない事は確か。

』に一票。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

むむ、、そうなんですかね。
養殖と天然の間くらいなんですかね〜

お礼日時:2022/02/10 18:17

天然は天然でも記念物級だから、大事にしろよ?!( ´艸`)


とかはどないでっか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

記念物ほどではないかと!笑

お礼日時:2022/02/10 18:16

ゲッツ!



って言ってやれば
良いと思いますッ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ゲッツ!って何かのネタなんですかー??
すみません知らなくて^^;

お礼日時:2022/02/10 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!