dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

天然についてです。天然って言われる人はADHDと言ってる人が多くいました。
それって本当なんですか?今まで天然と言われてた友達とかを振り返ってもそんな感じはしません。
友達も多いですし仕事やバイトも普通にしてて、勉強も出来ますし人間関係でも何も支障を来たしてるように見えませんでした。本人も天然と言われることを気にしてないし、ADHDに当てはまるようなものは何も感じられませんでした。

本当にそうなんですか?

A 回答 (1件)

ADHDをどんな人だと想像してるんでしょうか?

友達少なくて仕事やバイトも勉強も出来なくて、常に人間関係に支障をきたしている。そういう人のことをADHDだと思われているんでしょうか?

その天然さんというのも、何を指しているのか推察しかねますが。

こういう人はADHDですと、素人が判断できるものではないんです。一般精神科医でさえ確定診断は可能じゃないんです。

ADHDってのは、その機能性の形が定型とは違いますよ。という人のことであって、あれができないこれができないの人ではないんです。
    • 2