性格悪い人が優勝

生命保険の見直しについて。3年前に同じ料金で色々ついて改良されたプランに変更しました。担当者が退職したので新しい担当者になり、保険の見直しを提案されました。
コロナの特約がついてる保険があるそうで、それに変更するか迷ってます。
そもそも、生命保険の見直しって何年ごとにするものなのでしょうか?個人差ありますが、何年かごとに変更しますか?

A 回答 (2件)

独身の時から、結婚した、子供が出来た

こういう時に見直しをしていました。
まあ5年かなという気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。節目の年とか5年ごとくらいに見直しなんですね。
私のは3年前に見直して変えたので、提案されてもう見直し?と思ってしまいました。
たぶんコロナ特約がついたのが出たからだと思います

こんばんは

2~3年、保険は世の中の進歩に合うように年々改良されているので、元気なうちは何度でも見直しします。

裏技ですが、下取りして新型に変更後1年たったら元と同じ死亡保障に減額すると、元のより安くなったり、お金が戻ってきたりする事もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。保険はいつの間にか色々改良されてますよね、同じ料金で病気で働けなくなった時に給料みたいにお金が出る、というのがついたり、
裏ワザもあるんですね