アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このサイトには偏見を持った人が多いのでしょうか?

タイトルの通り、個人的な意見を述べさせていただきます。昨日、またアカウント削除されましたね(笑)。

このサイトは、エドワードさんがおっしゃるように「ヒキコモリ」・「偏見を持つ人」ばかりだと思います。

偏見を持つ人というのは皆さんご存知だと思います。しかし、この偏見を持つ人は、ほぼ毎日いろいろな偏見や不満を持っていて、ここでもたくさん見かけることができます。

オシエテ!gooでは、「あらゆる偏見・不満・差別・非難・嘲笑、さらには他人への攻撃」は、偏見を持つ人たちからのものであるとしています。

この人たちはほぼ毎日、このサイトのあれこれを批判し、ある日はイギリスを批判し、次の日はアメリカを批判し、その次の日は韓国を批判し、さらには他人の質問も批判して、そして、お互いに合わせをする。

現実には、誰も怒らせたくないので、他人の批判は難しく、すぐ揉めそうな気がします。ですから、「偏見を持つ人」は現実にはできないので、「匿名」のインターネット上でこのような振る舞いを見せるしかないのでしょう。

したがって、ここは大きく言えば、がんこで毒のある場所と言える。

このサイトには「偏見を持つ人」が多く、質問のほとんどは質問ではなく批判や嘲笑である。回答のほとんどは、「回答」ではなく、偏見・差別・攻撃です。また、特定のユーザーに対する攻撃もあります。

異常なまでの「通報」。

このサイトにいる「偏見を持つ人々」は、理由もなくその他人のアカウントを通報・報告します。さらに通報が続くと、その人のアカウントはサイトの管理者によって自動的に削除されます。

このような例は他にもたくさんあります。しかし、すべてにおいて、彼らはこのサイトを自分たちの「ディズニーランド」とみなしているようで、滑稽です。

*もちろん、上記は純粋に個人的な意見です。

「このサイトには偏見を持った人が多いのでし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足本文(あと10回補足を投稿できます)※必須

    補足します。

    *偏見とは、人や集団に対する不当、不合理、否定的な態度のことです。このような態度をとる人の多くは、実生活で満足できない人だと思う。そうでなければ、なぜいつも他人を批判したり、攻撃したりするのだろうか。

    もし、普通の人、つまり「偏見のない人」がそうであるならば、他人に対する態度はもっと客観的で、もっと理性的であるはずです。

    個人的には、このサイトの利用者は、質問者も回答者も、【偏見を持った人】が多すぎると思っています。

      補足日時:2022/02/11 07:59

A 回答 (10件)

そうなると私も偏見だらけですかねぇ…(汗)


しかしそれでも少なからず助かっている人もいるわけですからこのサイト自体を非難するのは違うのでは?
確かに匿名であるからとそういう事をしてしまう人もいますが少なくとも私はそんな環境下で楽しみながらこのサイトを利用できています。
またいろいろな意見が見られるという点では偏見だらけなのも良さに入るのではないでしょうか
    • good
    • 41

だから如何だと言うのですか?、それが嫌なら投稿しなければ良いだけでは?。

    • good
    • 41

この質問自体が「偏見」に固まった見解のようですね。

    • good
    • 42

仰っている、「ここはヒキコモリばかり」という主張も偏見では?


“ばかり”と言いますが、少なくとも私はヒキコモリではありません。
    • good
    • 41

このサイトに関係なく、偏見を持っている方は居ます。



女だから○○
男だから○○
子供だから○○
学生は○○
とかね。
障害者に対しての偏見が1番多いかも。
白い目で見てたり、少し大声出すと、これだから障害者は…
と言う人も多いのが、現実なんですよね。
    • good
    • 41

純粋に個人的な意見=偏見といいます

    • good
    • 41
この回答へのお礼

どう思う?

だから、個人的には、実生活であまり幸せでない人が、匿名のサイトに愚痴を言いに来る場所だと思っています。 運営も全体として良い場所だとは思いません。(笑)

お礼日時:2022/02/11 10:05

問題点は 唯一つ・



運営のする事が 正しいのかどうか・・

運営が削除したり アカウントを取り消したりしても 必ずしも それが正しい訳では無いかも知れない・

掲載されてるから正しいとか 削除されたから正しく無いなどと思う事が間違い
    • good
    • 42
この回答へのお礼

うーん・・・

サイトの運営もひどいものだと思います

お礼日時:2022/02/11 09:37

質問の場合は、削除覚悟での唯我独尊的な主義・主張を「確信犯的」かつ「意図的」にする輩が多いからでしょう。


回答の場合は、質問者の意向に沿った「心地よい」回答でなかったら、それは質問者にとっては「偏見的な回答」となります。

結局は、偏見を客観的に判断する術はないということです。
先ほどの韓国を例にとれば、韓国に否定的な人にとっては正論に映るし、肯定的な人には偏見に映る・・・
じゃあどっちが正しいかと言ったら、誰も何も言えないわけです。
言うとしたら、その人の(経験値的な)価値スケールで言うしかありません。
その「価値スケール」にしても、それももしかしたら偏見を基準にしたものかも知れません。
    • good
    • 41
この回答へのお礼

とにかくこのサイトの人たちは前向きな人が少ないと思います。

お礼日時:2022/02/11 09:34

貴重な意見として承り、


今夜の検討課題と致します。
    • good
    • 41

はい、偏見を持った人が多いと思います。


理由は質問の形式を取った「意見の表明」がとても多いからです。
意見の表明なので、何度運営が削除しても繰り返されます。
意見の表明も、繰り返しの投稿もここではルール違反です。
そのような投稿は、ご自身のTwitterやブログなどで行って欲しいです。
    • good
    • 42
この回答へのお礼

そうですね、私も、似たような状況を何度も見てきました。

お礼日時:2022/02/11 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!