プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はメンヘラです

しかし、メンヘラの彼氏といると疲れます

でも、健全な人は逆に私のメンヘラに疲れることでしょう。

恋愛面では1人で生きていくと言うことも考えたほうがいいですか?

21女 学生

質問者からの補足コメント

  • 家族との関係は良好です

      補足日時:2022/02/11 14:19

A 回答 (7件)

一番の理解者になれているんだからいいじゃん


メンヘラの気持ちを一番理解して貰える人物は同じメンヘラしかいないよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病んでバイトを突然やめて、「お金がない」と言われ、お金を貸しても返ってこなかったり…

こんなだったら1人の方がいいのではないかと思っています

お礼日時:2022/02/11 17:15

俺も


自分メンヘラやけど、メンヘラの日といるとイヤになる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります

お礼日時:2022/02/11 15:43

おそらくメンヘラは性癖と同じで治らないです。


しかし、束縛されるのが好きな構いたがりも少数ながら必ずいます。
まだ、お若いのですから諦めず幸せに
なって下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/11 15:43

メンヘラは伝染すると思っています。


又はメンヘラが酷い方から少ない方に移るということもあるようです。
メンヘラの彼氏など無理だと思います。

だから少しでもメンヘラを治すことを考えてみませんか?
御家族との関係が良好なら、きっとメンヘラも軽い程度だと思います。

優しい御家族も永遠に続くわけではないので、
あなたがメンヘラから抜けて、自分の幸せを手に入れるようになさるのが
御家族の一番の喜びです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/11 15:43

1人で生きるなら恋愛は成就しません。


メンヘラだって治す努力さえすれば、正常な範囲で行動できますよ。
極め付け無いで、努力しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/11 15:43

ファッションメンヘラとは?



メンヘラであることを自分の個性として受け止めてほしがる、承認欲求の強い人のことです。注目してほしいがために、過剰にアピールをしたり、演出をしたりする傾向があります。

SNSでマイナス発言や意味深な投稿が多い

SNSで意味が分からない書き込みをしたり、心配させるようなことをつぶやいたりします。

それを見た人からの反応で、自分の価値を見いだしている感覚もあります。多くの反応が欲しいから、SNSで不特定多数の人に向けた投稿をしてしまうのでしょう。

https://zexy.net/contents/lovenews/article.php?d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/11 15:22

実家ならそれでいいけど、23になり社会人なって自立するなら、早めに普通にならないと、生きていけないです。


彼氏は他人です。
夫婦も他人なので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/11 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!