最速怪談選手権

なんで大人になって子供の歌声で童謡を聴くとお父さんに怒られるのでしょうか?僕にとって童謡は懐メロのような感じです、小さい時はお父さんが僕の為に童謡のLPレコードを買ってくれました、幼かった僕をそれを父が喜んでくれました、ところが僕が大人になって、子供の歌声で童謡を聴いたらお父さんに怒られてしまいました、世間の父親にちょっとお聞きしたいんですけど自分の子供が大人になって子供の歌声で童謡や文部省唱歌などを聴いたりすると、怒るんでしょうか?別に童謡も懐メロの一部ですから可笑しく無いと思うんですが?父親の方に回答をお願いします。

A 回答 (3件)

怒られる原因は、父親の心の中の問題なので、質問者さんに落ち度はないです。


父親には「童謡は子どもが聴くもの」「いい歳をして童謡なんて恥ずかしい」というような思い込みやトラウマがあるのでしょう。これは本人の経験によるものなので、どうしようもありません。
無用のトラブルを避けるため、これからはヘッドフォンを使ったり、親の目の届かないところで聴いたらいいです。
    • good
    • 0

レコードプレーヤとか、オーディオセットの使い方が下手で、壊されるのでは?と思ったのでは?

    • good
    • 0

LPレコード・・ってことは、50代、60代ぐらいの方ですか?


人、それぞれですから、いつ何を聴こうが、その方の自由だと思います。だいたい、好きな曲、興味の対象だって、人それぞれ様々ですから。
大人になっているあなたに対し、様々?なことで、自分の偏ったような価値観で拘束しようとするお父上の発想を、叱りたくなりますね。
ナツメロとしてでなく・・私自身は、純粋に童謡、文部省唱歌など好きですし、子供の声での童謡、それに惹かれる質問者様の気持ち、十分理解できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の年齢に寄って自分の好きな子供の歌声で聴いちゃいけないなんておかしいと思いました、

お礼日時:2022/02/12 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!