電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(タイトルと同じ)
自分だったら海外か無人島へ逃亡します。

A 回答 (8件)

アメリカ大使館や領事館が未だ有るのなら、難民申請或いは亡命申請するかも知れません。


申請先が無かったり却下されたりしたならば、レジスタンスに参加するでしょうね。
手段を選ばず抵抗する事を選択します。
自由もなく常に監視されるのは万死に値しますし。
    • good
    • 2

国外脱出を計画します。


愛国心テンコ盛りの右翼やネトウヨなんて、まったく頼りになりませんからね(笑)
河童に化けて物価の安い途上国を目指しますが、東南アジアのタイもヤバそうだしね。
コップンカァ♪
サバイサバ~イ♬
「日本が本当に中国に支配されるとしたら何を」の回答画像7
    • good
    • 2

日本人は卑弥呼の頃、支那から渡ってきた中国人の末裔だよ。

    • good
    • 0

何もしません。

できるわけがありません。
未曾有の大災害(たとえば隕石の激突)でも、政治的な他国からの攻撃を受けても、そのときの日本の為政者たちが決めた方針に従うだけです。

 コロナ禍で、多くの国民が個々に文句を言いながらも政府の指導の元、おとなしく従っている日本です。そういう国民性がコロナの被害を最小限にとどめていると思います。
    • good
    • 2

どうしようもない・・・、


その時、考えるしかない
    • good
    • 0

地下に潜って抵抗運動をします!(キリッ!)

    • good
    • 1

有り得ない事なので考えられませんわ。

    • good
    • 0

そうなったら残念だけど日本を捨てます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!