電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PayPay銀行で振込口座として銀行口座の名義を自分の名義ではなく違う名義にしたいのですが、何か方法はあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

No.6:追記



口座の作りやすさに差はないですね。
ただ、法人を作るよりも個人事業を開業する方が手続きは簡単です。
    • good
    • 0

No.4:追記



法人口座でしたら「株式会社オシエテグ」の場合、「カ)オシエテグ」という口座名の口座をつくれます。個人事業でしたら、屋号「オシエテグ」で事業主「山田太郎」とした場合、営業性個人口座「オシエテグ ヤマダ タロウ」という口座名の口座が作れます。
法人口座でしたら 登記簿謄本 が必要です。営業性個人口座でしたら、屋号が記載されている 開業届 が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくて助かります。事業主のフルネームは営業性個人口座の場合に記載しないといけない形ですね。どちらが作りやすいのでしょうか?

お礼日時:2022/02/15 13:51

>ビジネスアカウント名義が作れるみたいですが、その作り方ですね。



屋号での口座開設は可能ですよ。
PayPay銀行のホームページで「法人・個人事業主のお客様」のページに開設に必要な書類等が書いてあります。

https://www.japannetbank.co.jp/business/apply.html

但し、実態のない(確認出来ない)ビジネス口座は解説出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PayPay銀行ですと、法人名で作るとしましたら会社を作り開業届けが必要になってくる形でしょうか?

お礼日時:2022/02/15 13:01

「違う名義」が個人名と言うことでしたらできません。

法人名でしたら、その法人名で口座を作れば可能です。
裏技としては、個人名に見える法人名の法人を作ることです。例えば「ヤマダタロウ(カ」というような感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法人名で作るとしましたら会社を作り開業届けが必要になってくる形でしょうか?

お礼日時:2022/02/15 13:01

相手から振り込む時と言うことであれば、ありませんね。


あったら詐欺師が大喜びです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですね。ビジネスアカウント名義が作れるみたいですが、その作り方ですね。

お礼日時:2022/02/12 08:35

振込の際に、振込人名を書き換えればいいです

「PayPay銀行で振込口座として銀行口座」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆で相手側からこちらに入金される時に自分自身のフルネームではなく全く違う名前にしたいのです。

お礼日時:2022/02/12 08:25

女性なら嫁いで苗字を変えて口座を作る


男性なら養子に入って苗字を変えて口座を作る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですね。

お礼日時:2022/02/12 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!