プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オイルライターのオイルに、灯油は使えますか?

A 回答 (5件)

やめた方が良いです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

止めます

お礼日時:2022/02/12 10:22

使えません。

たぶん簡単には火が付きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使えない

お礼日時:2022/02/12 10:22

多分、「用法用量をお守り下さい」


と言われる筈ですわ。
火災や火傷の事故が起きた場合、
自己責任として片づけられますわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

危ない

お礼日時:2022/02/12 10:22

使えば、使えない事は無いですが、火が着くと、真っ黒のカーボンが、部屋一杯に広がりますよ。



ストーブは、空気の量を調節してますが、ライターでは出来ません。
ゆえに、不純物の多い灯油など入れると、燃えた時に、黒い煙が出てきます。

ススと呼ばれているものです、糸を引いて立ち上がります。
ガソリンでは無いので、全体には燃え広がりませんが、もう、その後のライターが使えなくなりますよ。

やめときな!!?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

止めます

お礼日時:2022/02/12 10:22

着火しにくいと思いますが、点いてもすすが出て臭い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

現状

お礼日時:2022/02/12 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!