dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガソリン、灯油の価格が上がって、特に田舎は困っています。
 何故ロシアからのオイル、小麦など輸入をドンドンしないのですか❓

A 回答 (13件中1~10件)

日本はロシアからのオイル輸入を止めていません。



ロシアに経済制裁かけてる西側諸国の中でも、自身が産油国である英米は早々にロシアからの原油・ガス輸入を禁止しましたが、ロシアへの依存度が高いドイツなんかは「いきなり輸入止めることはできない」と慎重姿勢です。日本も似たような状況です。

それに原油高はウクライナ情勢だけのせいではありません。欧米諸国が「ウィズコロナ」時代に入り経済活動をほぼ平常時に戻した、それで石油の需要が高まっているのに、産油国側が増産に慎重なのが価格高騰の最たる原因です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良く御存知ですね‼️ありがとうございます

お礼日時:2022/03/24 18:16

アメリカの指示みたいだよ



都市伝説的に言えば
グローバリストからの指示かなぁ~

ロシアとの対話よりも、経済制裁を選んだから

馬鹿丸出しの外交でね

国民の生活よりも、ロシアとの敵対が優先されてるってな話ですよ~

ロシアと敵対しても
( ̄~ ̄;)日本は貧乏籤引くだけなのにね
    • good
    • 1

年金も上がらないのに物価だけドンドン上がる。

年寄りには楽しみが無くなる
↑ ↑

仕方ないです、、

公明党がスパイ防止法を反対するので

日本の知的財産や知的人材は他国に流出し

日本人の血税で育成はするが、実りは他国ですから、、

そら儲かるわけがないですよ、、
    • good
    • 3

>自分家ではなくて別の家と揉めているんでしよ



場所が外ならそうですが、場所はウクライナで侵略者がロシアですから、プーチンを暗殺するとかが先でしょう。他人事なのか。それじゃロシアの原爆を何度か褒めてた日本共産党レベルだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分あるいは家族の喉元にナイフを突きつけている狂人がウクライナ。NATO に入って、モスクワから500km のウクライナ国境にズラリとミサイル基地を作ろうとしている。
これに対する反撃

お礼日時:2022/03/25 09:51

> ニュースと情報番組しか見ないんだ。

youtube で世界から情報を取りましよう❗

フェイクが蔓延って居るところは信用に値しない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ニュースと報道番組は単に米国の情報を翻訳して流しているだけ‼️
特に中国に関しては中国に不利な情報を流せば、その情報機関は中国には入れなくなる協定を結ばされている。
客観的な情報は自分で見つけなきゃ❗

お礼日時:2022/03/25 09:46

日本は中東地域から輸入しており 今後代替エネルギーにより


石油燃料の需要がなくなるとして今儲けようとして価格のつり上げになってるのであって
元々ロシアからは燃料も小麦も輸入してませんので今後もやりません
貿易国とだけやってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからロシアにすればと

お礼日時:2022/03/25 08:21

我々は非核三原則だ!!  我々は被爆国だ!! 



我々は戦争を放棄したんだ!!

侵略国にしてみれば単純で

ソレデ? ソレガドウシタンダ?・・オイルだと、小麦だと?

これで終わりですので、

日本人なら少し我慢をして下さい。

必ず公明党が助けてくれますって、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年金も上がらないのに物価だけドンドン上がる。年寄りには楽しみが無くなる

お礼日時:2022/03/24 18:19

ニュースも情報番組も観ないんだ。


だから何も解らない。
と言う事だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュースと情報番組しか見ないんだ。youtube で世界から情報を取りましよう❗
日本にも色々あるよ。
https://youtu.be/ZFnM7AGukHk
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40100307

お礼日時:2022/03/24 18:14

仮にあなたの家に強盗が入って暴力を振るっていたとして、その人から物を買ってお金を出すべきでしょうか。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分家ではなくて別の家と揉めているんでしよ

お礼日時:2022/03/24 18:10

ガソリン今日164円だった まあまあ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金持ち‼️

お礼日時:2022/03/24 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!