アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護学部補欠合格でした...
入金締切日後数日待ってこなかったら不合格でしょうか...?

A 回答 (9件)

学校に聞いたほうが良いですよ。

合格はなら合格なのでは?しらんけど、、、
    • good
    • 1

私は 経験があるませんが、


そう云うものは、補欠合格の通知の中に書いてありませんか。
ココに投稿するより、学校に 問い合わせるのが 先では。
    • good
    • 2

不合格だと思います。



もし貴方が看護師になってしまったら、医療相談をここでしてしまいそうで不安です。
普通は医師に聞きますよね?

今貴方はこの質問を誰にするのが的確かと思いますか?
    • good
    • 1

こんなところで聞いている時点で、看護師として不適格ですね。

看護師になるのはやめた方がいい。きちんと、公式な回答が得られるところに聞く以外の方法はないのに、なぜそんなことが判らないのか。あなたは、看護師になった後、判らないことをネットで聞くの? 医者とか婦長とかに聞くでしょ。
    • good
    • 0

募集要項をよくご覧下さい。



補欠合格という場合は一般的に辞退者がでたら繰り上げ合格にするというものです。ですから入学手続きが済まないと繰り上げになるかどうかわかりません。このあたりは募集要項に記載されているはずです。

不明の点は大学にご確認下さい。匿名の掲示板でおたずねになるよりも、その方が迅速かつ正確ですよ。
    • good
    • 0

募集要項をよくご覧下さい。



補欠合格という場合は一般的に辞退者がでたら繰り上げ合格にするというものです。ですから入学手続きが済まないと繰り上げになるかどうかわかりません。このあたりは募集要項に記載されているはずです。

不明の点は大学にご確認下さい。匿名の掲示板でおたずねになるよりも、その方が迅速かつ正確ですよ。
    • good
    • 0

補欠は「現在のところ」不合格です。

入学辞退者が出れば補欠の順位が高い人から繰り上がります。
ですから、「入金締切日後数日待ってこなかったら」ではなく、3月いっぱい待たなければなりません。補欠が回り始めるのは、併願される学校の入学手続き締切後です。
もし、あなたが受けた大学の受験生が、国立大学を受験することが多ければ、国立前期後期の入学手続き締切後になります。
誰も国立受験者がいなければ、他の看護学部の入学手続き締切後から補欠が回り始めます。
    • good
    • 0

まあ、不合格だと思うべきでしょうね。


不合格の場合にあなたがどうするつもりだったか知りませんけど、不合格であることを前提として、今後の身の振り方を考えるのが無難でしょう。来るあてのない連絡を待っていても仕方がない。
    • good
    • 0

いや。


1ヶ月遅れで連絡きた、とかの話も聞くし。
補欠でも色々あるからね。
けど、補欠は補欠。

受からん奴は受からないし、待つしかない...
普通は受かる時は5日以内には連絡くる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています