電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハリネズミを飼っています。が、なついてくれません。

ペットって、自分がペットなこと、例えば飼い主がごはんをくれないと自分は死んでしまう、自分の命は飼い主に握られているんだ、という自覚みたいなのはあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

針ねずみ、可愛いですよね。


懐いてくれると聞いたので、私も飼いたいと思っているんですが、懐いてくれませんか。

飼い主の臭いを覚えさせたり、毎日触れ合う時間を作るのを時間かけてやっていくと懐くらしいですよ。
懐くと手の中で眠ってくれるとか。
コツコツ!がコツのようです(^-^)
    • good
    • 1

飼い主が異常性愛の持ち主で母親とできてるのを見て怯えてるのでは。

ハリネズミは臆病な性格です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!