プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北京五輪が始まり、日本選手がメダル獲得すると速報が出ますが、このご時世にその様な速報を出す必要があるのでしょうか?

A 回答 (7件)

毎度の事なので、仕方ないとは思ってもいましたが、、、


気にはなりますね。
個人的には正直ないほうがいいかな。と思います。
だって、その競技に注目しているひとはテレビ中継でみているはずですから。
需要があるとするならば、なにかのお店でテレビを設置している場所とか。
食堂や飲み屋とかでサっと流れたらそこでわかりますからね。
そういったときには便利でしょうけど、
他ではあまり意味がないような気がしますね。
そいういえば、このシステムはわたしの知人もいってましたね。
いらないと思うだけどなぁ。
っていってましたよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

特に「必要」ではないと思いますが…


まぁ平和でいいのでは。
    • good
    • 0

五輪は世界的な競技大会だし、その中で日本選手がメダルを獲得したことは喜ばしいことだと思います。



その結果を速報することは、特に問題とは思いません。

ただ、LIVE映像を見ていて、今まさにメダルを獲得したというのを目の当たりにしているときの速報は不可解です。

別のチャンネルのバラエティーを見ているときなら速報は分かりますが。

新型コロナのその日の感染者数の発表もそうです。
まさに、ワイドショーを見ているときに、新規感染者数のテロップが入ります。

「今、見てるんだから分かるよ」という時の速報の意味が分かりません。
    • good
    • 0

政府の政策や政治問題から関心を背けるためにスポーツや文化の報道を殊更に強調して頻回に重ね、国民の問題意識を希薄にさせることはしばしば行われています。


政権のスキャンダルが報じられれば国民栄誉賞の発表で新聞の1面を覆い、選挙買収が問題になればオリンピックで大騒ぎという具合です。

今、国内ではコロナ対応(医療崩壊・経済停滞)、統計捏造(政策根拠・政策評価の捏造)、原油高からの物価上昇(スタグフレーション)などの政策への異論・不信が増している中、オマツリ騒ぎに目を向けさせることがメディアと政府の合意なのでしょう。
    • good
    • 1

あるわ。


“日本”国民全員が大きな夢と期待を籠めて応援してるんだから
当然ですわ。
けど、在日帰化人の心情は私には分かりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

あると思うよ。


年配の人はスマホで情報を受けてない TVの速報でしか情報が入らない。
スポンサーが付くTV スポンサーの意志が強くでてると思う。

津波警報でもCM中はテロップが入らない、ドラマやアニメ台無しなのにね。
    • good
    • 1

東京オリンピックの時も速報しましたから、いいのでは?


速報を出したからと言って、社会や生活が不利益を被るわけではないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!