一回も披露したことのない豆知識

社会人(女)です。
新しい趣味として、定期的にスポーツ観戦を始めようと思ってます。

今まで、スポーツ(野球・ラグビー・サッカー・水泳など)を不定期で見に行ったり、時間があえばテレビで観戦したりもしてました。

おすすめのスポーツとかスポーツチームがあったら教えてください!

(こういうものは自然に好きになっていくものだとも思いますが、そこは無視してもらえると助かります。)

A 回答 (1件)

あまり人気?でもなくて、わたしはオススメできるのは

女子スキージャンプワールドカップですね。
毎シーズンかならずBS1で放送されてます。
今シーズンもはじまっていて、次回は2月の末だったかな。
放送されると思いますよ。
女子選手が、遠くへ!遠くへ!と頑張る姿はとても引き込まれますよ。
また、日本選手で有名な選手もいますが、海外の選手が特徴があった面白いです。ドイツ、オーストリア、ノルウェー、スロベニアなど、各国の選手が出てくるのでバラエティー溢れて個性もあり面白いですね。
あとはやはり、雪というのはなんとなく女性が合いますし、
綺麗な銀世界の中、鳥のように飛ぶ女子選手に引き込まれますよ。

あとは、相撲でしょうかね。
相撲は日本の国技ですし、あれほど変わった世界観があるスポーツは他にはないじゃないでそうか。
独自の雰囲気があってとても面白いですよ。

参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答くださりありがとうございます。
説明がわかりやすく、すごく興味が湧きました!
どちらもあまり見たことがないスポーツなので、ぜひ見てみたいと思います!