電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフーで検索するとなぜか海外の検索サイトが表示されてしまいます。スパイウェアにやられて、他の不都合を直し色々やってもこれだけ直りません。因みにパソコン初心者です。宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

あのさー、乗りかけた船だから答えるけど、恐ろしく強烈な多重感染状態なわけよ。

で、その状態でウイルス対策ソフトを入れたとしても、まともに動かない可能性があるわけよ。先に居座られてるわけだから。
なので、自分の必要とするデータのバックアップ→リカバリー以外に無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もお答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2005/03/20 22:00

あちゃー。

答える気が一気になくなったよ。もうそこまでなっちゃうと、必要なデータをバックアップした後、リカバリーする以外にないと思う。

この回答への補足

因みに132は、下のサイトでの結果で、上のサイトでは32見つかり、8駆除出来ました。

長くなりそうなのでこれを最後の質問にしたいと思います。

今までやったサイトで駆除出来なかったウイルスなどは、他の方法で駆除することは可能ですか?

補足日時:2005/03/20 21:17
    • good
    • 0

ちょっと待って。

どうもおかしいと思ったんだよなー。ウイルス対策ソフト使ってます ?
ウイルスとスパイウエアの多重感染みたいだよ。とりあえず、以下の二つは駆除も出来るオンラインスキャンサイトです。

http://www.pandasoftware.com/activescan/jp/activ …

http://www3.ca.com/securityadvisor/virusinfo/sca …

この回答への補足

遅れてすいません、今終わりました。
スキャン結果は、ウイルスが132見つかりました。これからどのような対処をすればいいのでしょうか?

補足日時:2005/03/20 19:43
    • good
    • 0

そんじゃあ、以下のスキャンサイトでスパイウエアが特定できるかどうかを試してみて。



http://store.ca.com/dr/v2/ec_main.entry25?page=f …

この回答への補足

1.Formmext.adware
2.trojan Downloader.win32.lstber.ew-downloader
3.TIB Browser-Dialer
4.VLoading-Downloader
5.All-In-One Telcom-Dialer
6.Doubleclick-tracking cookie

と、表示されました。これは何でしょうか?

補足日時:2005/03/20 18:19
    • good
    • 0

次のサイトにアクセスしてください。



アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策
http://www.higaitaisaku.com/menu1.html

そこに書かれていることを順序よく実行してください。

この回答への補足

No3とNo.4の方々ありがとうございます。実はそのサイトで以前やってみたんですが、この症状(海外の検索サイトにいってしまう)だけ、直らないんです。

補足日時:2005/03/20 17:36
    • good
    • 0

http://www.higaitaisaku.com/menu5.html
そしたら、ここを参考にしてください。
    • good
    • 0

「表示」→「エンコード」→「日本語(自動)」ってやっても文字化けしますか。

この回答への補足

わざわざありがとうございます。文字バケは直りました。で、やってみましたが検索出来ないままです。

補足日時:2005/03/20 16:52
    • good
    • 0

手動で設定をしても直らないんだったら、以下を試そう。



http://www.microsoft.com/athome/security/spyware …

http://www.geocities.jp/kiyoandkei/mswantispywar …
ここの<ダウンロード>の説明の中で、「Windowsを調べない」の方の説明に従ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最初のサイトは英語が読めないのでどうすればいいかわかりません。
次のは、文字バケしてしまいます。

お礼日時:2005/03/20 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!