dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

釣りしているとき、奇妙なもの、変わったものなどを釣り上げたことはありますか?

珍しい生物、無機物など、
海川湖問わずでなにか面白いエピソードがあればお聞きしたいです。

大したものではないですが、
私の場合は海で椅子、蛇の死骸、
カレイ釣りの仕掛けでイソメをエサにして毛蟹、蛸などがありました。

書き連ねてみるとまあそんなものが釣れることもあるだろうね程度のものばかりですが、当時は川でばかり釣りをしていたので海で釣れるものの意外性、多様性に驚いたものです。

多少釣りを嗜む程度の自分でこれならば、
きっと面白いもの、珍しい生き物(或いは未知の生き物)等を釣り上げた人もいるのではないかと興味本位での質問です。

自分的には珍しかった、意外だった、思いもよらぬこんな獲物が釣れた、などで構いませんのでお気軽にお答えいただければ!

質問者からの補足コメント

  • 海ほど意外性に飛んだものがありそうでワクワクします。

      補足日時:2022/02/14 13:08

A 回答 (5件)

ホヤが釣れた時はびっくりした。



根掛かりして引っかけたのだろうとは思うのですが、それにしても
「こんなモノ釣れるのか!!」
って驚きましたよ。
    • good
    • 1

クモヒトデを釣ったときは「エイリアンが釣れた!?」とビビりました。

あの気持ち悪さはないわー。
    • good
    • 0

ヒトデ、モクズガニ、ゴンズイなどしょっちゅうです。


ダツが釣れた時は夜釣りだったので蛇かと思いました。
変なものではないですが、マゴチ釣りをしていて置き竿していた竿で重いものが釣れ、仲間や船頭に「長靴だわ」と言われたけど45cmのヒラメだったので船頭も「釣ろうとしてもなかなか釣れんぞ」と驚いていました。
裏の堰き止め湖でフナ、鯉、モロコを釣っていた時に息子がナマズを釣り上げて「変なのが釣れた」と騒いでいました。
    • good
    • 0

友達の話で申し訳ないですが、タコを壺に呼び込む方法でタコを取りに行ってたらしいのですが、壺の中にタコとTバックが入ってたと言ってました


写真送られてきたのですが、紫っぽいフリフリのついたかわいい下着でしたw
    • good
    • 0

ウミウシ、ヒトデなど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!