アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

航空自衛隊の墜落事故は最終的には経緯と原因を公表するんですか?

したとしてもそれが本当かどうか分からないですよね。


真相を隠さず話した方がこのままウワサだけが先行するよりいいと思いますが違うんですか。


この事故は不自然過ぎます。

A 回答 (9件)

適度にするだろ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

君はモノの言い方に気をつけなさい。

以後回答は要らないから。

お礼日時:2022/02/14 14:28

過去の事故全て


原因と再発防止がHPにお知らせとして、資料付きで公開されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信用できますか?

お礼日時:2022/02/14 14:29

軍事機密ですので詳細には公表されませんし公表が必要とも思いません。


何らかの発表はするでしょうが、それが事実かはわかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

公表は必要です。

お礼日時:2022/02/14 14:50

ボイスレコーダーが回収されたら判る気がする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを公開すればね。

お礼日時:2022/02/14 14:51

> 公表するんですか?


当然ながら、調査報告書は纏められます。
それを自ら公開しなくても、公開請求により閲覧は可能ですから、
マスコミが報道することはできます。

> それが本当かどうか分からないですよね。
はい。当然です。しかし、信じるしかありません。

> 真相を隠さず話した方が
もりかけさくらは、政府の言い切りで実質終わりです。
「募ったが募集はしていない」が通用する政官界なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそんな感じで終わるでしょうね。

お礼日時:2022/02/14 14:52

パイロットの最後の通信もないし、なかなくすぐには真実は確定しないでしょう。

最後の結論は空間識失調ということになるんじゃないですかね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緊急信号も出していない脱出もしていないとなるとそれが一番収まりがいいですよね。

お礼日時:2022/02/14 14:56

「真相を隠さず話す」って、それさえホントかどうか分からないですよ。



一応、それなりの報告があって、それで終わりです。

どのような憶測や噂があろうと、それで終わりです。

こちらとしては、それ以上のことは明らかにできないのですから。

ま、内部通報でもあれば別でしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2022/02/14 17:46

普通に専門家が調査して普通に公開できる部分は公開されるでしょ。

なにをもって不自然といわれるのかが皆目わかりませんが。
 とりあえずご遺体が発見されたとのこと。今は冥福を祈りませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、、。

お礼日時:2022/02/14 17:48

現時点で、かなりの詳報もありますけど?



https://www.jiji.com/jc/article?k=2022020600281& …

ベテランパイロット2名でも対処できなかった、「離陸直後の突発的トラブル」の線が濃厚と思われます。

なお、民間などに被害がない自衛隊の単独事故に関しては、防衛上の機密も多く含まれることから、民間に周知すると言う観点では、積極的な公表は行われません。

あなたが特に興味や関心があるのであれば、この件に関する国会質疑でもを注視するしかないですよ。
国政調査権を有す国会議員に対しては、可能な範囲の情報公開が行われますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

分かりました。

お礼日時:2022/02/14 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!