プロが教えるわが家の防犯対策術!

常に人に優しくする方法を教えてください!
(誰にでも好かれたいし平和でいたいのでずっと笑っていたいのに何か他の事が気になったり疲れていたりイライラしたり分かりませんが笑えない時があります。
常に人から好かれたいし喜ばれたいしどうすればいいんでしょうか?
やっぱりMDMAとかやらないと人に優しくできませんかね?

A 回答 (9件)

好かれたいし喜ばれたいなら自分を隠してずっと無理することです!相手を常に優先にしてくださーい

• 0

誰にでも好かれることはいいことですが、無理をしすぎたり中途半端にすると、お人好しに思われたり八方美人だとも思われます。

器用貧乏とも言えますね。都合よくも使われます。自分の芯をちゃんと持っているほうが好かれます。
    • 0

疲れるから辞めた方が良いよ

• 0

人から好かれたいこと、人から喜ばれたいことと優しさは同居しません。

人に優しくできる人は、人から好かれるかどうかや見返りの打算ができていません。

大きなお世話承知でやっていることです。
だから他人の窮地に脊髄反射で手を差し伸べることができるのです。
一方で裏切りや反感を買うこともセットなのです。

それにどうせ質問者さまはみんなからではなく、特定の人から好かれたいだの喜ばれたいだの思っているでしょ?
本当に優しい人はその選り好みすらしません。

誰からも好かれる人は本当に苦労するでしょうけど、その苦労を苦労とも思わない心の持ち主です。
    • 0

優しく出来ないとき(場合)には、さっさと距離取ってしまいましょう。

そうすれば、冷たくは感じられるかもしれないが、少なくとも、相手を傷つけるような事とか言わないで済むし、取りあえずの平和は保たれる。
    • 0

すべてに、イエスと答えられる人なならないとなりません。

どんな人も拒否しない器の大きさを身につけて下さい。
反対意見に対しても、確かにそういう見方も出来るけど、そうじゃない考えもあるかもしれないから良く考えて見るね。相手が傷つかない言い方を身につけて下さい。
    • 0

相手の欠点が見えても攻めない、何事もポジティブに考える、相手の話を相手の立場になって考える、聞いてあげる。

• 0

どんな人にも優しくなりたいのでしたら、その人を好きになりましょう。

それだけで良い。

ただし ”優しい” の意味を履き違えてはいけません。
甘やかすことではありませんからね。

お薬の力を借りるのは、自分への甘えです。
根本から間違ってますよ。
    • 0

物事をポジティブに考え、常にアンテナを張って、自分にやってもらったらうれしいことを人にやってあげることです。

• 0