性格いい人が優勝

以前からDELLのPCを使っています。
本体と一緒に付いてくるキーボードが沈むときに引っかかってタッチミスが出て気になります。
買い替えようと思うのですが種類が多すぎて・・・。
そりゃあ予算があれば高いのが良いのでしょうが経費削減のためお安いのを求めております。
多少沈むのが好きです。音は事務所なのでそこまで気にしません。
テンキー付きで、おススメを教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

2,000円くらいのキーボードを以前に使ったところ、打鍵の感覚がきしむようでした。

周囲のボタンも一緒に押すこともあり、そこで「安かろう悪かろう」という言葉が浮かびました。

ゲーミングキーボードもランクインしていますが、偏見を持つことはありません。
私は、4,620円のゲーミングキーボードを使っています。100%満足してはい
ませんが、毎日使う?ものですかからね。
テンキー付きも含む満足度を以下に示します。

価格.com - キーボード 満足度ランキング
https://kakaku.com/pc/keyboard/ranking_0150/rati …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にしてみます!
コレを書いている途中も O が引っかかって、
早急に検討します。
皆様、色々と教えていただき、ありがとうございました。
m(_ _ )m

個人的には赤軸を使ったキーボード

• 0
この回答へのお礼

赤軸を使ったキーボード
?でググって初めて知りました。
ゲーミング用って、さりげにPCも一定以上の品質ですよね。
検討してみます!

キーボードには機械式とメンブレン式、静電容量無接点方式などがあります

今まで使っていたのはDELL製の既製品ならメンブレン式かな?
事務所なんかだと静電容量無接点方式が好まれる傾向が高いと思うけど、お値段がまぁまぁします(2~3万円くらい?)

正直キーボードは触って確かめてみた方がいいと思いますけどね
家電量販店なんかにいくとキーボードコーナーがあったりするし、一度タッチ感を確かめに行ってみてはどうですか
3000円くらいからの商品も沢山ありますし、理想を言うなら東プレあたりのキーボードを使いたいけど、お値段は…うむw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
事務仕事程度なので、東プレ3万円オーバーは贅沢すぎるかな・・・。
キーボードだけのコーナー田舎のうちの町の家電屋にあると良いなあ・・・。

沈むタイプなら中古店「ハードオフ」に行けば、ジャンク品コーナーに100円で売られています。

じぶんも100円で買ったHPのキーボードをつい先日まで使ってましたが、使い心地はイマイチでした。
昔のNECや富士通のが良かったです。
今使っていますがノートのキーは最悪ですね(笑)

お役に立たない回答で失礼しました( ^^) _旦~~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
田舎過ぎて、ハードオフなんて近場にありません。
ですよねえ、昔のNECとかのキーボ-ドではこんな事無かったのになあ・・・。

キーボードって、ホントに人によって好き嫌いがありますね。

そんなに拘らない人もいるし、拘る方は、キーの部品によって押し心地が違うから、自分の好きなキーの部品を注文して、100個を超えるキーのひとつずつを半田付けして、作りあげている方もいます。

家電量販店にいけば、千円ちょいのものから、3~4万円のものまで並んでいるので、実際に打ち心地を確かめて、値段と相談しながら選ぶのがいいと思います。

以前、DELLのPCを買ったとき、付属のキーボード、有線マウスが気に入らないので、五千円くらいのキーボードと無線マウスを買って使っていました。
マウスは故障して新しいのに交換しましたが、キーボードはそのまま使い続けています。

以前に勤めていた会社にそのキーボードを持って行って使っていったら、社長が「昔の大型コンピュータで使っていたようなキーボードだなあ」なんて言っていましたね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
沈むときに引っかかってタイプミスになってしまうのです。
私も昔の人なのでw手が覚えているから今どきのは厳しいかも。
5000円ぐらいの考えてみます。

今日は腫れ

• 0
この回答へのお礼

https://item.rakuten.co.jp/logicool/k120/?scid=s …

楽天のサイトですが、LogicoolのK120はいかがでしょうか。
使いやすく沈み具合も心地よいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!候補にします。