dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

au契約で
自分は電話わそんなしてないのに毎月電話料金が高いのですが、
何故なんですか

わかる方がいたら教えてください

A 回答 (5件)

いまだに表題が「au電話料金」となっているのが、誤解の元なんだろうけど。



https://www.au.com/my-au/

こちらにログインして、請求明細とその「内訳」(折りたたまれている項目も多いので、三角記号などをの項目を開く)を確認すればいいと思います。


この質問する人は多くは、契約時や機種変更時に、料金プランなどの説明をきちんと聞いてない、家に帰ってもらった説明書を読み返さない、預金通帳の振替金額しか見てない、といった人が多いが気がしますね。


私が契約しようとしたときは、A4用紙6枚くらいの見積もりを渡されました。
初年度キャンペーン適用で最初の1年下がいくらくらい、その後2ー4年間がいくらくらいで、総額いくらになると明示されました。結局、その総額に頭を撃ち抜かれて、 au を契約したくないと思いました、ちょうど1年前です(苦笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外でネットとか使っても関係ないですか

お礼日時:2022/02/15 15:07

「iPhoneですけど」



何に対する補足、回答なのか、アプリ「My au」から明細を確認されればその内訳も一目瞭然ですが、と言うのは変わりありませんよ?
    • good
    • 0

ここで聞くだけ無駄なので



最寄りのauショップ窓口で相談してください

質問者さんの契約情報と

それに伴う利用情報は

キャリアが守るべき個人情報に該当するので

赤の他人が集う ココで聞いても誰も答えられません
    • good
    • 0

スマートフォンの話しですよね?


通話に使う「通話料」、メールやSNS,ネット閲覧、通信型ゲームなどのデータ通信に使う「通信量」、端末を分割で購入されたならその返済料金、買い物やアプリの課金などをauかんたん決済で支払っているならその額、故障紛失サポートなどオプションサービスに加入しているならその額・・・・

あなたがどんなプランで契約し、どんな使い方をしているのかもわかりませんが、アプリ「My au」から明細を確認されればその内訳も一目瞭然ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhoneですけど

お礼日時:2022/02/16 08:43

my auのアプリなどで表示されている通話料の欄に記載されている請求額が高いということでしょうか?


もしかしたらショートメール代が加算されている可能性があります。
詳しくは157または0077-7-1111までお問い合わせください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!

お礼日時:2022/02/15 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!