プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在4月入園の結果待ちです

7ヶ月検診の時に1人座りができないため「1人座りが不安定」だと母子手帳に書かれました

7ヶ月検診で引っかかったことは市役所には連絡したほうがいいですか?

市役所には連絡せずに保育園の面談の時に「7ヶ月検診の時に1人座りが不安定だと病院から言われました」「7ヶ月でまだ1人座りができません」等と伝えるだけでいいですか?

A 回答 (5件)

内定すると、これまでの健診や出産時の様子などを書く用紙があります。

(児童票)さらに内定児健診がありそこでも、母子手帳を見ながら面談したりするのでその時に伝えればいいかと思います。
    • good
    • 0

状態を書かれただけで「引っかかった」わけではないです。


うちの子は9か月でようやく支えなしで座れるようになりました。
特別に注視すべき時期ではないので、
連絡は必要ないですよ。
保母さんたちはいろんな子を見てますし、
気になる事象ではないはずです。
    • good
    • 0

連絡しなくても良いですよ。


あった時に出来ていなければ伝えればいいですし
4月までにはできている事だってあるでしょうしね。
    • good
    • 0

市役所には連絡せずに保育園の面談の時に「7ヶ月検診の時に1人座りが不安定だと病院から言われました」「7ヶ月でまだ1人座りができません」等と伝えるだけで良いです。

    • good
    • 1

入園の申込書に「検診で何かあったら連絡してください。

」と書かれて無い限りは、連絡する必要は無いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!