アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26なのですが、親の愚痴を聞くのが嫌です。
この家族は繊細さない、この家族に生まれてきたあなたは大変だね。

アルツハイマー持ちの祖母と母の姑関係が良くありません。
 毎日何かしらの愚痴を聞いています。
負の感情が伝染して私も祖母のことを嫌いになってしまいました。

私はゴミ箱扱いにされてどうすれば良いのでしょうか?
極力合わないのがベストでしょうか?

A 回答 (5件)

介護手伝わないなら、自立しましょう。


愚痴が出るのは、あなたの行動が悪いからでは?
    • good
    • 2

26歳にもなり自立出来てないのが問題かと。



一人暮らしに関しては親の許可は要りません。

出ていきましょう。
    • good
    • 3

元々嫁姑仲が悪くて愚痴を言っていたのでしょうか?


それとも、介護生活に疲れて愚痴を吐き出しているのでしょうか?
前者なら、実家暮らしなら一人暮らしをして、極力合わないのが良いでしょうね。
後者なら、お母様も辛くて辛くて仕方ないのでしょう。
貴方も可能な限り介護や家事を担うとか、お金を出して様々な支援制度(デイケアとかヘルパーさんとか)を使えるように動いてあげてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

NO.1~2さんに同意見です、貴方は26歳ですね家を出て独立した方が家族の為で有り貴方の為でも有ると思います、出来るだけ早く独立しましょう、それが最良の解決方法かと思います。

    • good
    • 0

あとから思うんだぜ。


「聞かれているうちが華だった・・・」

幸せとか充実とかは、その真っ最中には感じない。
むしろ「うざい」となる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!