あなたの習慣について教えてください!!

ゆうちょ銀行が今年に入って改悪しましたが
もし貯金する所はほかのところに変えるとしたら
どこがおすすめですか?

A 回答 (3件)

今の時代、どこの金融機関でも両替手数料をとったりするので、似たようなものでは。



なお、ゆうちょ銀行以外ということであれば、やっばりお勧めは地元の地銀か、信用金庫でしょうね。
店舗(本支店)やATMが多く設置されていますから。
    • good
    • 0

ゆうちょ銀行が今年に入って改悪したのは事実ですが、他の大手の金融機関なんかとっくに改悪されていますよ。



三菱UFJ銀行なんか、ちょっとした問い合わせも窓口でやってくれなくなり、わざわざネットで相談日や時間を予約しなければならなくなりました。しかもいつ見ても相談が全て埋まっています。
    • good
    • 1

口座開設には、マイナンバーカードが必要になります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!