アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVで関西+関西系三重の
芸能人が大阪のイメージが悪く
一緒にされたくない。とやんや騒いだ、テイにしてますが、
外部から見ると、イヤイヤ関西+関西系三重と言うだけで全く一緒だからw
とツッコミたくなりますが、
ネタですよね?
まさか一般人もそんな感じで気が付けてないとかですかね?

なので違和感ない標準語話してたとしても、出身がわかるとハイハイと察します。

A 回答 (1件)

以前、関西鉄道大回りで、大阪環状線の大阪城公園駅をスタートして和歌山県→奈良県→三重県→滋賀県→京都府→兵庫県→大阪の京橋を一日で回ったことがあるんですが、それぞれの土地の駅員や電車の乗客から違う言葉が聞けるかなと思ってたら、京都で京都弁のアクセントを聞いた以外、話し言葉にほとんど差が無かったですね。



それから、東海自然歩道で、大阪の箕面をスタートして、京都、滋賀、奈良、三重、以下、滋賀県から東京まで歩いたことがあります。
それぞれの土地で、人々の気質の違いはあるみたいですよ。ただ、それぞれの個性で、どこのイメージが悪いという訳ではないですね。

大阪を馬鹿にする人も多いけど、そんな人は自分の故郷のことをよく知らないから、間違った知識で大阪と自分の故郷を比べてるんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!