アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3DCGを趣味でやっているのですが「2Dとは違って3Dだからポーズ作るのも簡単でしょ」と甘く見ていたら、なかなか定まらないんです。
関節が稼動可能な人形をモデルに製作をしたいのですが、何かおすすめのものはありますか?
3000円前後、10000円以内、なるべくシンプルな形が希望です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は2DCDを趣味でやっていますが、ポーズとかを決める時にやはり参考になるものがあるとありがたいですよね。



安く済ませるのなら美術用の「デッサン人形」(http://www.rakuten.co.jp/tools/142901/143932/)などもありますが、参考HPにある「素体くん」などはいかがですか?

意外なところで最近の「ミクロマン」(http://www.toysrus.co.jp/p/p/ags/)も小さいですが可動箇所が多く、ポーズだけの参考にされるなら充分かもしれません。

参考URL:http://www.ohtsukakikaku.com/index.php
    • good
    • 1

Poserを使ってはどうですか。



参考URL:http://www.e-frontier.co.jp/poser/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は「LightWave」というソフトを使っています。
他で作ってからそれをまた写す、というのはなかなか難関なもので。。
実際、手を動かしてイメージしたいという訳です。

お礼日時:2005/03/20 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!